人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

浅草はやっぱりいいな〜

横浜で1泊した後は、東京に移動。
浅草の浅草ビューホテルに泊まりました。

このホテルは昨年も一度泊まったことあるんですけど、とにかく朝食バイキングのメニューが多くてビックリします。
たとえば、これなんか、ほんの一部です。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22474199.jpg
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22473225.jpg

ポークソテーとかチキンとかシャケとかに付く薬味の種類だけでも、すごいです。ポークソテーとかオムレツとかはシェフが何人もいて、目の前で焼いてくれます。
ポークソテーが絶品です(^^ )。

例のごとく、レストランからスカイツリーが見える絶好のロケーションです。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22495523.jpg

ボクは和食中心にセレクト。もちろん、小麦粉、乳製品は入っていないものを選んでいます。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22505312.jpg


ここに昨年の記事がありますけど、ガラッと変わりました(笑)。

デザートもこんなに一杯選べます。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_2252958.jpg

味噌汁は贅沢に蟹汁。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22523934.jpg

実はその横の、野菜のスムージージュースがまた飲みやすくて美味しいんです。

その日はちょうど節分だったので、チェックアウトしたあと、すぐそばの浅草寺に行ってみました。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_2254047.jpg

仲見世はすごい人出です。
年男がかみしもを着て、練り歩いていました。これから、境内で豆まきをするそうです。
僕たちも境内に入って護摩だきをしてもらいました。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22551430.jpg


グルメといっても粉モンが多くて、食べることが出来たのはこちら。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_2256110.jpg

串こんにゃく。からしをつけて食べます。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22564178.jpg

あと、これは絶品だった鳥モツの煮込み。
具が多くて、精力つきそう(笑)。

それから、節分ということで七福神の舞が奉納されていました。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22575895.jpg

7人のうちの2人が主に踊っていましたけど、昔風の独特の踊りで、なかなか貴重なものを見ることが出来ましたね〜。お顔はけっこう作り込んであって風情があります。

そして、終わってから七福神の一人、弁天様が下りてきて、七福神の絵馬を販売(笑)。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_22593295.jpg

さっそく購入しましたけど、玄関に飾れば良いそうです。御利益があるといいですね〜。

ちょっと期待していた芸能人の豆まきはこんな顔ぶれでした。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_230660.jpg

知っているのは、アニマル浜口など数人。4時までは待っていられないので、これはパス。

境内はこんなにたくさんの人で溢れていましたけど、天気も良かったし、すごく良い節分になりました。
浅草はやっぱりいいな〜_d0240931_231172.jpg

また、この1年良いことがありますように〜。
by furugurume | 2013-02-10 23:02 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31