人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

パスタ?

小麦粉抜きを続けていると、やっぱり麺類が食べたくなりますよね〜。
ということで、パスタです。

今では米粉100%のパスタもあるんですね。
パスタ?_d0240931_15581815.jpg


麺は小麦粉のパスタみたいにまっすぐに揃ってはいないんですけど、ゆでればおんなじですね(^^ )。

ソースも市販のものは小麦粉、乳製品が入っているので、手作りです。
今回は、ミートソースで。

出来上がりがこちら。
パスタ?_d0240931_1601067.jpg

麺はやっぱり白っぽくて、太いそうめんみたいです。
でも、なかなかうんまいです。

娘には普通のパスタをゆでたんですけど、この米粉パスタと食べ比べると、やっぱり小麦粉のパスタの方が美味しいとのこと(^^ゞ。

でも、十分美味しかったので、また別のソースで作りたいですね。
by furugurume | 2013-01-26 16:03 | 自家製グルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31