人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ウチごはんは大安売りのサーロインステーキでした

ボクの地元、魚津に先月オープンした新しいスーパー原信がとっても良いです。
目玉商品が安いし、刺身は美味しいし、けっこう変わったものも置いてあるし。
あと、半額になるのもけっこう早いです。

今回は、娘がなぜかお肉が食べたいと言うので、ボクが夕食当番の月曜日にステーキにすることにしました。

これが日曜日の夜7時過ぎに買った北海道産のサーロイン牛肉。
定価の5割引きのさらに半額です。計算すると100g150円と、輸入牛肉よりも安いのでは(^^ )。
ウチごはんは大安売りのサーロインステーキでした_d0240931_0394887.jpg


ステーキの焼き方もステーキソースの作り方もクックパッドで調べました。

焼き方は、まず包丁の背で叩いてちょっと伸ばしたあと、手で縮めます。
そして塩コショウを振って、強火に熱したフライパンに牛脂を入れて油をひきます。
そして、そこに牛肉を投入。表は蓋をして1分半、裏は1分焼きます。
これだけで出来上がり〜。
ステーキソースは、お酒、みりんを煮きって、醤油を入れ、さらにすり下ろしたタマネギ、ニンニクを混ぜて、もう少し加熱してできあがり。
ウチごはんは大安売りのサーロインステーキでした_d0240931_0422314.jpg


食べてみたところ、お店のステーキと変わらないぐらいうま〜い。
柔らかくてめっちゃジューシー。
多少固くてかみ切れない部位があるのはご愛嬌で、これが3皿3人前出来ました。
お肉の値段は500円強です。

も〜う、大満足の夕食でした。こんなに美味しいお肉を安く食べられるのも原信のおかげです。
原信すばらし〜(^^ )。
by furugurume | 2012-11-27 00:44 | 自家製グルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31