人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

魚津の新しいケーキ屋さん

昨日、ひょんなことから、今日20日に魚津でケーキ屋さんが新規オープンするという情報を入手したので、さっそく行ってみることにしました。

場所は、市街地からけっこう離れていて、ちょっと迷うような細い道を行かなければいけません。
住所は、富山県魚津市下椿106番地です。
8号線で魚津から富山に向かう途中、吉野の交差点を左に(山側)に曲がり、しばらく進んで左手にもくもくホールの看板が見えたら左折、ちょっと進むと左手に黒い建物が見えてくるので、そこを目指してもう1回左に曲がると到着です。

新規オープンということで、店先には花輪が飾られていました。
あと、道が狭いのと、駐車場がないので、横の民家(ケーキ屋さんのお住まい)の車庫の前にクルマを止めるしかないので、注意が必要です。

店内に入ると、まず目に付くのは真ん中のテーブルに並べられているベーグルパン。
プレーン150円、カボチャ180円、クランベリー、くるみが200円、あとチョコなんかもあったかな。ベーグルパンがメインのようでかなりたくさん並んでいました。

あと、窓側には美味しそうな焼き菓子が並んでいます。反対側には、ケーキ用のショーウインドウがあって、ロールケーキやショートケーキ、ゼリーなど10数種類が並んでいました。

店内に入って、どれにしようかまよったんですけど、「ロールケーキとベーグルがメイン」という触れ込みなので、まずは「ぐるぐる」というロールケーキ(1200円)と、カボチャ、クランベリーのベーグルパンを購入。

これがロールケーキ(の半分)です。
魚津の新しいケーキ屋さん_d0240931_16592157.jpg

ちょっと小ぶりでしたけど、中にはクリームがぎっしりです。
肝心のお味の方はというと、甘さは多少控えめで、クリームは、あの堂島ロールのような感じでかなりうんまかった〜。
スポンジはほどほどしっとりしていて、バランスがよいです。

今日が初日ということもあり(Twitterでも、まだオーブンのくせがつかみ切れていないらしいこと書かれていました)、これからの進化が楽しみですね〜。

これは、ベーグルパン。
魚津の新しいケーキ屋さん_d0240931_173833.jpg

ベーグルってほとんど食べないんで、他と比較しようがないんですけど、かなりモチモチ〜で美味しかったです。なんでもベーグルパンはすべて全粒粉を使ってあるそうです。

それから、このクッキー。
魚津の新しいケーキ屋さん_d0240931_1742972.jpg

オープン記念ということで、今日から3日間、このクッキーをサービスするということでした。

あと、2階はカフェがあるそうで、ケーキや飲み物を1階で注文して、2階でのんびりと食べることができるみたいです。

ケーキの種類はあんまり思い出せないんですけど、ロールケーキはプレーン以外に抹茶ロールがありました。あと、豆乳プリンやコーヒーゼリーもありました。

今度、2階のカフェで別のケーキも試してみたいですね〜。
by furugurume | 2012-07-20 17:07 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31