人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

初めての大戸屋

今日は、またまた娘を砺波に送っていったので、その帰りにイオン高岡でお昼を食べました。

日曜日とあって、レストラン街は超満員でしたけど、どこも同じような待ちの人数の感じだったので、まだ行ったことの無い「大戸屋」に並んでみました。
予約するのに名前を書くと前に10組ほどいたんですけど、12時半過ぎだったので、そろそろ最初に入った人が回転する時間かなと思って待っていたところ、20分ほどで店内に入れました(^_^)。

注文したのは、氷見牛の塩麹漬けステーキ重1280円、相方はチキンかあさん煮土鍋定食750円です。

注文してから10分とかからずに料理が運ばれてきました。
これは、「氷見牛の塩麹漬けステーキ重」
初めての大戸屋_d0240931_19134842.jpg

ご飯は五穀米をチョイス。横の器に入っていたのは、冷たいトマトの野菜スープです。
あと、お重の中には、ポテトサラダとアスパラや赤ピーマン、サニーレタスの野菜も入っています。
氷見牛はもう最高に柔らかくてうんま〜い。
久々に食べた美味しいステーキでした。
塩麹漬けのタレもまたコクが出てうまさが倍増です。
あと、これにドリンクバーから好きなドリンクが1杯付くので、ホットコーヒーを選びました。

これは、「チキンかあさん煮土鍋定食」。
初めての大戸屋_d0240931_19143466.jpg

チキンカツにおろし大根がたっぷり乗っています。
最初は中身がグツグツいっていてとてもあつあつでおいしそ〜。
1つもらいましたけど、少し甘めのタレですけど、これもうまかったです。

それから、この大戸屋には変わったスイーツがたくさんあるので、その中で、
プチトマトとゴーヤのパフェというのを頼んでみました。420円です。
初めての大戸屋_d0240931_1914168.jpg

この上に乗っかっているトマトは、
「蜂蜜とグレープフルーツビネガーに12時間漬け込んだプチトマト」
と書いてありましたけど、ほ〜んとに初体験の味で、さっぱりとしてとてもうまかったです。
下の白いのが杏仁豆腐、そしてその下はほんのり苦いゴーヤゼリーが入っています。
もう完璧、夏のデザートで、とっても満足でした。

この大戸屋は全国300店舗のチェーンらしいですけど、富山県にはイオン高岡とファボーレの向かいの2つだけですね。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また入ってみたいです(^_^)。
by furugurume | 2012-07-15 19:03 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31