人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ひっさびさのまっつり

ものすご〜い久しぶりに魚津のしんめはんまっつりに行きました。
20年ぶりぐらいかな〜。

夜店を歩いていると、昔とまったく変わらない位置に同じ店があるのにはびっくりしましたね〜。
ドンドン焼きとかこんにゃくとかスマートボールとか。

でも食べ物屋さんが多くなったような気がしました。
夕飯を抜いて行ったので、しっかりと食べてきました(^_^)。

これはケパプ。食べるのはたぶん初めて。
ひっさびさのまっつり_d0240931_2353148.jpg

これは中身が牛肉で600円、他にはチキンもありました。
食べてみると、ま〜こんなもんかな〜って感じですけど、そこそこうまかったかな。
それからケパプの横ではトルコアイスも売っていたので、これも買いました。意外にあっさり味のアイスです。
売っていたのは、どうやら本物のトルコ人みたいでしたよ。

次はこれ。な〜んだ?
ひっさびさのまっつり_d0240931_23545990.jpg

鶏皮に包まれた餃子らしいです。これぞB級グルメ。
4個で300円。
ポン酢とかデミグラスとかいろいろなトッピングがありましたけど、ここは無難にポン酢を選びました。
お〜これは新しい食感と味。
うんまいです!!

最後にちょっと写真は失敗しましたけど、「はしまき」です。
200円とかなりリーズナブル。
ひっさびさのまっつり_d0240931_0143354.jpg

トッピングはいろいろあったんですけど、ボクはねぎマヨネーズにしました。
生地はふかふか〜でこれもうんま〜い。

まだまだ食べたいものがたくさんありましたけど、もうお腹いっぱいでした(^_^)。
また行きたいですね〜。
by furugurume | 2012-06-11 00:15 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31