人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ひっさびさのベルフォンスにて

昨日は、富山で仕事があったので、ホントに久しぶりに天正寺のニトリそばのケーキ屋さん「ベルフォンス」に寄ってきました。ベルフォンスってリブランの系列店(高級なリブラン?)のようですけど、あんまり公表してないですよね〜。

この店には、小杉のルクールと同じようなシフォンケーキ売っているのは知っていましたけど、お店に行くとキャラメルシフォンと、抹茶シフォンがあったので、抹茶シフォンの方を購入しました。1365円です。
ひっさびさのベルフォンスにて_d0240931_16112880.jpg


お皿に取り分けてみました。けっこうむずかしいです(^^ゞ。
ひっさびさのベルフォンスにて_d0240931_1613052.jpg

クリームにあずきが入っているんですね〜。
やっぱり抹茶にはあずき!!

食べてみると、お〜、抹茶味のスポンジがおいし〜。クリームはちょっと甘めですけど、嫌いな味じゃないです。
ただ、やっぱりルクールの塩シフォンと比べると、少ししっかり目のスポンジです。
この抹茶シフォンは、外の紙をはがすとこんな感じで、形がまったく崩れていないですけど、
ひっさびさのベルフォンスにて_d0240931_16173898.jpg

ルクールのは紙を外すと形がぐらっと傾くくらい、ふわふわで食感も軽いんです。

あっ、でもこの抹茶シフォンもお味の方は十分おいしいですよ〜(^_^)。

相変わらず店員さんも親切ですし、ケーキを買うとコーヒーが店内で無料で飲めるし、けっこうオススメなケーキ屋さんです。
by furugurume | 2012-06-07 16:20 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31