人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨

昨日は、金沢に仕事関係のセミナーがあったので、その前にANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨でランチを食べました。

本当は1階のカスケイドダイニングで「春休みスペシャルランチビュッフェ」2,000円にしたかったんですけど、1時間待ちということで断念。でも、どのブログを見ても1ランク上の味と評判のいい「花梨」でもよかったので、そちらはすぐに座れてラッキーでした(^_^)。

一緒に来た女房は「梨ランチ」1,200円でいいと言うので、どうしようかと思ったんですけど、3,000円以上の飲食で2時間駐車料金が無料になるそうなので、ボクは「翡翠コース」2,000円にしました。2時間の駐車料金が500円ですから、その分美味しいものを食べた方がお得ですよね〜(^_^)。

まず翡翠コースの方から。
前菜の一口のお楽しみプレート。
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13384197.jpg

あまり食べ慣れないものが並んでいますけど、真ん中下のサツマイモ料理が一番うまかったかな。
でもどれもなかなかおいし〜。

次に、青海苔と豆腐のとろみスープ
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13404520.jpg

これは青海苔の磯の香りがすごい!!そしてスープ自体はやさしい味でとっても良い感じです。

次が、牛肉とピーマンの細切り炒め
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_1341488.jpg

これもなかなかうんまい〜。でも、どれもあんまりこってりしてないし、素材の良さがわかる、普段食べているものとは1レベル上の美味しさです。

次に、蒸し点心二種盛り合わせ
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13443982.jpg

この中で、餃子の形をした点心が絶品〜。皮はもちもち、そして中の豚肉がもうプリッとした食感でこんな美味しいのは食べたことありません!

これは、芝海老のチリソース
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13504676.jpg

えびがでかい!そして辛味も十分です。

最後に、チャーシュー入りチャーハン
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13522459.jpg

うわっ、ご飯がパラパラ〜。これも絶品です。

最後に、デザートで、中国小菓子と杏仁豆腐
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13533361.jpg

もうこれには参りました。
ボクはけっこう杏仁豆腐好きなんですけど、今まで未体験の味、食感でした。
言葉ではなかなか表現できないんですけど、とろ〜っ、そしてうま〜っ。後味すっきりでした。
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_13552270.jpg

写真じゃよく分からないかもしれないですけど、この杏仁豆腐、かなりの量です。たとえるならジャンボプッチンプリンぐらい(笑)。

これは女房の頼んだ、梨コースの前菜。
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_1356123.jpg

鶏肉とキュウリの和え物みたいです。
あとスープとご飯はお替わり自由でした。

これがメインの鶏肉とカシューナッツの辛味炒め。9種類のなかから1つ選べます。
ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨_d0240931_135843.jpg

少し分けてもらいましたけど、これも絶品でしたね〜。
鶏肉もプリプリ、カシューナッツもうまい。その他の素材もどれもこれも美味しいです。
本当に素材の良さが伝わってきますね。
梨コースはこれに杏仁豆腐が付いてきました。

実は1,500円で花コースというのがあって、梨コースの料理にプラス300円で、前菜盛り合せプレート、シューマイと春巻き、ココナッツ団子、コーヒーが付くので花コースの方がお得ですね。

でも2人でシェアしたので、もう満腹、大満足でした。
あと、このお店の雰囲気もとってもいいです。なんか中国っぽいBGMがさりげなく流れているし、とても上品な感じで、セレブになったような感じでとっても良かったです。

次は前日までに予約して、ぜひともカスケイドダイニングでランチビュッフェ食べたいですね〜。
by furugurume | 2012-04-01 14:03 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31