人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

初めてのお店のはしご。

前の日曜日に富山のテクノホールの展示会に行った帰り、ラーメンを食べに来来亭に入りました。来来亭は昨年、初めて富山にオープンしてから一度は行きたいと思っていたんですけど、なかなかチャンスがなく今回が初めての訪問です。
お店は富山1号店の稲荷町店ではなく、掛尾店の方です。

入ってまず気がついたことが、店員さんの威勢のいい感じ。なかなか気持ちがいいです。
で、オススメはと聞いたところ、すかさず「醤油ラーメン」との返事。
ということで、迷わずラーメンを注文しました。
麺の堅さ、スープの濃さ、背脂の多さ、などいろいろと選べるんですけど、あまりわからないので、とりあえず、麺は固めとネギ多めを選びました。
初めてのお店のはしご。_d0240931_22205558.jpg

ネギ多めにするとすごい多いですね〜(^_^)。

背脂の入っているラーメンは初めて食べましたけど、そんなにしつこくもなかったです。麺はかなり細めでストレート。なかなかうんまいですね〜。チャーシューはそれほど煮込んでない薄味な感じで、ちょっと好みではなかったですけど、全体としてはとてもいいバランスのラーメンだと思います。
あと餃子も頼みましたけど、なかなか〜な味でした。
初めてのお店のはしご。_d0240931_22252117.jpg


失敗したのは、麺の量がそれほど多くなくて、食べ終わっても、腹6〜7分目でちょっと物足りなかったこと。周りを見渡すと、ほとんどの人は、チャーハンセットか餃子セットを頼んでいるようで、ようやくその意味がわかりました。

で、そのまま店を出ると、な〜んと目の前には、あの噂のコメダ珈琲があるじゃあ〜りませんか(笑)。そして駐車場を見るとちょうど1台の空きが。すかさず入店!!
すでに2時を回っていましたけど、入ってみるとかなりの人がいて順番待ちです。でも10分ぐらいで呼ばれて、席に着くことが出来ました。
注文するのは、やはり一度は食べてみたいシロノワール。
あとはウインナーコーヒーを注文しました。
ウインナーコーヒーはクリームは甘めでも、コーヒーが苦いので、ちょうど良い感じ。
初めてのお店のはしご。_d0240931_2233697.jpg

そしてこれがシロノワールです。
初めてのお店のはしご。_d0240931_22324544.jpg

実は注文する前に、ミニか普通サイズが迷ったんですけど、せっかくだからということで、普通サイズにしたのが大誤算。
出てきたのは直径15cmはあろうかという巨大なデニッシュパンにソフトクリームがこれでもかというくらいかかっています(^^ゞ。
女房はその1/3ぐらいでギブアップ。あとはすべてボクが食べましたけど、さすがにお腹いっぱいだ〜(笑)。
でもあったかいパンにソフトクリームの組み合わせはなかなかおいしく、さらに好みでかけるメープルシロップもかなりうんまかったです。
でも、このコメダ珈琲は容器がかわいかったり、量が半端なかったり、なかなかユニークな店ですね。次回はサンドイッチとアイスコーヒーを試してみたいです。

とにかく今回は初めて訪問する店のはしごでかなり満足でした〜。

PS.さすがにその日は晩ご飯抜きました(笑)。
by furugurume | 2012-02-28 22:39 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31