人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

榮太郎總本鋪の豆大福

先日、富山に仕事で行った際に、大和のうまいもん大会に寄ってきました。
ちょうど最終日でギリギリセーフ(^_^)。

お目当ては、八天堂のクリームパン。これを仕事先のお土産に持っていこうと思っていたんですけど、な、なんとまだお昼なのにうりきれ〜〜〜。

気を取り直して、他のものを物色して、仕事先にはシュークリームを、ウチ用には、榮太郎總本鋪の豆大福を買いました。
榮太郎總本鋪の豆大福_d0240931_2313569.jpg

1つ1つがけっこう大きくて、食べ応えがありそうですね〜。

で、食べてみると、おおっ、餅の部分のやわらかいこと。ほんのり甘い餅でした。そしてあんこはというと、これもやわらかいです。甘さは控えめでどれだけでも食べられそうな感じでした。この控えめな甘さと豆の塩加減が絶妙でしたね〜。
榮太郎總本鋪の豆大福_d0240931_2341693.jpg

まだ食欲は完全に戻っていないはずなのに、夕食後に1個ペロッと食べられました(笑)。
1個210円と安くはないですけど、たま〜には食べたくなる優しいお菓子ですね。
by furugurume | 2012-02-08 23:05 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31