人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

すごい久しぶりにリンデンのケーキ

先日、帰省していた息子とその友達用にケーキを買ってきました。
いつもはKINTかラルブルなんですけど、今回はちょっと変わったお店に行きたくなって、魚津の老舗のリンデンに行きました。

お店に行ってまず気づいたのが看板。昔は「リンデン」だったのが、今は「リンデンバウム」に変わってる〜。滑川と統一したのかな。

店内に入るとけっこうたくさんの種類のケーキが並んでいました。
息子が好きなイチゴショート、それからロールケーキ2種類、プリンなどを買いました。
すごい久しぶりにリンデンのケーキ_d0240931_2372343.jpg

写真はボクも含めて家族用の分で、息子達の分はこれとは別にイチゴショートとプリンです。

イチゴショートを食べてみたんですけど、スポンジはかなりうんまいです。これぞ老舗の味(^_^)。安心しておいしく食べれるケーキです。スポンジは今時のお店よりも弾力がありつつもしっとり、という絶妙なうまさ。クリームも甘すぎずスポンジとのバランスもバッチリ!いや〜、ビックリしました。
すごい久しぶりにリンデンのケーキ_d0240931_6552739.jpg

逆にカスタードプリンは今ひとつだったかな〜。ちょっと固すぎました。あとカラメルソースが少なかったです。かぼちゃプリンは自然な甘さがとっても良い感じ。
全体的にリンデンさんのケーキはやさしいお味ですね。

他にパンも売っているので、次回はパンも購入しようかな〜。
by furugurume | 2012-01-14 23:17 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31