人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

グラマシーニューヨークの栗と和三盆のロールケーキ

先週末に行っていた東京でウチ用に買ってきたお土産の1つが新宿高島屋のグラマシーニューヨークのロールケーキです。確か、「栗と和三盆のロールケーキ」だったかな。

時間があんまりなかったんで、地下1階をささっと回ってみて決めたんですけど、このロールケーキ、なかなかどうしてうまかった〜。
グラマシーニューヨークの栗と和三盆のロールケーキ_d0240931_153659.jpg

栗もごろごろ入っていて、そしてやっぱり和三盆のせいか、どことなく上品な甘さ。スポンジも最近よくあるスッと消えていくような頼りない感じではなくって、どっしりしたふわふわさです。ボクはこのロールケーキ、とっても好みです。

それから、実はこのお店の目玉商品は、1日個数限定のニューヨークチーズケーキ(ホールタイプ)らしいです。1日に3回、10時/14時/17時に販売されると書いてありましたけど、ちょっと時間が合わなかったので断念して、焼き菓子の方のチーズケーキを買いました。
グラマシーニューヨークの栗と和三盆のロールケーキ_d0240931_1057833.jpg

これもうんまかったです。
次いつ行くか分かりませんけど、次回はホールのチーズケーキ買いたいな。
by furugurume | 2011-10-28 10:58 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31