人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ぱん工房「とある」の食パン

滑川に用事があったついでに、久しぶりに「とある」に寄ってみました。

とあるの食パンを食べたかったのであらかじめ取り置きしてもらいました。
サンドイッチにしようと8枚切りを頼んだら、つぶれてしまうのでちょっとむずかしいとのこと。それではということで6枚切りにしてもらいました。

これがその角食パンです。1斤230円。ホントにフワフワでやわらか〜。これは8枚切りにできないはずです。
重さを量ってみたら、35gほどで、他の店の食パンの8枚切りほどの重さです。
これだけでもフワフワさがわかります。
ぱん工房「とある」の食パン_d0240931_1212781.jpg

定番のハムチーズを挟んで食べましたけど、もうしあわせ〜。

これは、レーズンくるみパン。340円。やっぱり買った当日は皮がパリパリで、中の生地がもちもちですね。これはうんまい〜。
ぱん工房「とある」の食パン_d0240931_1255961.jpg


これは定番のクロワッサン。140円。行くと必ず注文します。ここのクロワッサンは富山県一だと思います。
バターの香りがすごいです。
ぱん工房「とある」の食パン_d0240931_1271790.jpg


ちょっと山の方にあるんで頻繁には行けないですけど、やっぱりクオリティ高いですね。
あと、いろいろなパンが並んでいるだけで、値段も名前もわからないので、いちいち聞かないとわからないですけど、それはそれでお店の人と会話して楽しいかもしれません。
ボクの中では、富山県では3本の指に入るパン屋さんです。
by furugurume | 2011-10-26 12:08 | お店のパン
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31