人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに東京へ出張です

先週末は、仕事がらみで久しぶりに東京に行ってきました。
ということで久々に東京グルメです(^_^)。

まずは、秋葉原のヨドバシカメラで食べた昼食です。今回は父親も同行したんですけど、父親が肉のたくさん入ったラーメンを食べたいというので、万豚記という中華料理屋さんへ。

ボクは、「大肉担々麺」という肉の角煮が入った担々麺を、父親は「大肉らーめん」を注文。
出てきたのがこちら。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_21561118.jpg

「大肉」という名前に偽りはありませんでした(笑)。
普通にスーパーで売っているような豚バラブロック肉のような大きさの角煮がどど〜んと入っています(^^ゞ。
父親も同じような角煮が入っています。
もうかなりボリューミーでした。一緒に注文したギョウザも食べましたけど、昼食だけでかなりなお肉を食べたような(笑)。でもラーメンは普通に美味しかったです。それほど辛くなかったかな。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_2211485.jpg


夜は、会社の人と銀座に。
銀座はけっこう高いというイメージがありますけど、あらかじめ食べログでリサーチして、庶民的な価格の焼き鳥のお店を選びました。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_2115975.jpg

「鳥ぎん」というお店です。細い路地を通った先の地下にあって、人通りも少なく、な〜んか不安だったんですけど、入ってみてビックリ。かなり大繁盛でなかなか広いスペースにたくさんの人がいました。けっこう年配の方も目立ちます。そしてみなさんのテーブルには釜飯が。そうです、後から分かったんですけど、このお店は釜飯が有名らしいんです。でも、お酒を飲むので、今回は焼き鳥だけにしました。
焼き鳥はとりあえずスペシャルコースという14種類の焼き鳥にしましたが、どの焼き鳥も大きくて肉もジューシーでこれはうま〜い、っていう感じでした。
来て良かった〜。銀座にもこんな店があるんですね〜。

続いて2日目のホテルの朝食バイキングです。
ホテルは、水天宮前のロイヤルーパークホテルというところですけど、朝食はよくあるバイキング形式です。
特筆すべきはオムレツ。
希望があれば1つ1つシェフが焼いてくれます。中に入れる具も、ハム、チーズ、マッシュルームなど好きなものを言うとそれを入れてくれます。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_218189.jpg

ボクは定番のハム、チーズ。
中身がとろっとろでとっても美味しい!!

これはセレクトしたパン。デニッシュ系ばっかりになってしまいました(^^ゞ。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_2203883.jpg


これはサラダ等。実は奥にちょっと見えるフレンチトーストがうま〜。
こんなうまいフレンチトーストは初めてです。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_221397.jpg


これは番外編で、父親の持って来た皿です。す、すごい組み合わせ(^^ゞ。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_2225419.jpg

なんじゃこりゃ〜。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_2234362.jpg

ちなみに抹茶アイスはボクが食べました。

でも、どれもこれもみんな美味しい料理で大満足!!

最後はお昼です。
ここは、新宿高島屋の14F、名代とんかつ 「かつくら」
京都のとんかつ屋さんのようです。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_227396.jpg

テーブル席にしましたけど、ライティングが変わっています。
スポット照明でテーブルの真ん中だけが明るいんですけど、なかなか雰囲気ありますね。
もっとも父親、ボク、息子の3人だったのであんまり関係なかったですけど(笑)。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_230343.jpg

ボクはハモと松茸の生湯葉コロッケとヒレかつ膳、父親はロースかつ丼、息子は桃園豚ロースかつ膳(厚切り170g)を注文。
久しぶりに東京へ出張です_d0240931_2331577.jpg

少しずつもらいましたけど、やっぱり一番お高い、桃園豚ロースかつ膳のトンカツがうまかったな〜。あぶら身が甘いトンカツって初めて食べました。あと味噌汁が絶品。注文時にからしを入れるか聞かれるんですけど、からし入りの味噌汁なんて初めて。こくがあってうまかった〜。

でも、食べに入った時間は3時頃でしたけど、けっこういろんなお店に行列が出来ていました。かつくらも20分ほど待ちました。都会はお昼ごはんを食べる時間がまちまちなんですかね〜。

東京グルメはこんな感じでしたけど、最初に食べた、万豚記の担々麺のお肉が最後まで胃に影響を与えたようで、スイーツまで食べることが出来なかったことが残念です。
この教訓を生かして次回はお肉控えめにしないといけないですね(笑)。
by furugurume | 2011-10-26 02:36 | 旅行でグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31