人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

せせらぎのロールケーキ

昨日、入善に行った帰りに黒部のせせらぎというケーキ屋さんに寄りました。
実は、せせらぎさんは買いに行くのは初めてです。昔、ケーキをもらった記憶はありますけど、かなり昔だったかな〜。
でも、黒部では有名なケーキ屋さんなんですよね(^_^)。

遅い時間だったので、ケーキの種類はあまりなくて、買ったのは、純生ロールケーキ。1,080円。
せせらぎのロールケーキ_d0240931_13312232.jpg

堂島ロールみたいに真ん中のクリームの部分が大きいです。
せせらぎのロールケーキ_d0240931_23221069.jpg

食べてみるとふわふわ〜っ。口の中であっという間になくなりますね〜。甘さはどちらかというと抑えめで、上品で軽い感じのスイーツです。甘いケーキが好きな人はちょっと物足りないかも。ボクも美味しいけど、もう一つインパクトが欲しいな〜と思いました。

もうひとつ買ったのは、呉羽梨のデニッシュ。200円。
梨がフレッシュで、デニッシュもサクサク。これは、おいし〜。
せせらぎのロールケーキ_d0240931_23335949.jpg


そういえば、ロールケーキ1本買うのはホントに久しぶりかも。家族全員、ダイエットモードに入っていて、なかなか1本なくならないので。

でも、これを契機にまたロールケーキ熱に火がつくかも。
とりあえず、ルクールの藤瀬ロールが食べたくなりました。(^^ゞ。
by furugurume | 2011-10-16 23:34 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31