人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ひさびさにサンドイッチ

昨日、仕事で富山に行った帰りに、東富山のパン屋さん、「かくれんぼ」に寄って食パンを買いました。最近、娘が食パンに飽きてきたようなので、やっぱりここはサンドイッチしかないかなと(^_^)。

サンドイッチ用には8枚切り、10枚切り、12枚切りといろいろとありますけど、かくれんぼさんのパンはふわふわなので、少し厚めがいいかなということで8枚切りにしました。

で、これが大正解。
ひさびさにサンドイッチ_d0240931_14124135.jpg

やっぱりかくれんぼさんの食パンはうんまいです。
もうふかふか〜。
これ以上薄いとやっぱり厳しかったかもしれません。
逆にもっちり感の強いパパぱんのパン屋さんの食パンはもう少し薄くてもいいかもしれないですね。

ちなみに具材は、1つは玉子サンド、もう1つはキャベツとウインナーソーセージを網焼きにしたものです。

ホームベーカリーで焼いたパンは美味しいんですけど、上に膨らんで山型になってしまう分、どうしてもキメがあらくなってしまうので、厚く切らないとむずかしいですよね。

今度はなるべく手間をかけずに、ホームベーカリーで角食パンを作る方法を考えなくては。。。
by furugurume | 2011-10-15 14:18 | お店のパン
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31