人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ラルブルはうまいよ〜

魚津に住んでいながら、まだラルブルの紹介をしていなかったとはうかつでした(^^ゞ。

ラルブルは、昨年夏に魚津に新規オープンしたパンとケーキのお店です。
開店当初はまだパンの種類も少なかったんですけど、今では、食パンもありますし、デニッシュ系、ハード系、惣菜系などいろんなパンがあって、選ぶのもけっこう迷うほどになりました。

で、今日買ったのは、写真の栗カスタードデニッシュ。我慢できなくて半分食べたところで写真を撮りました(笑)でも、これは久しぶりに自然と笑みがこぼれるほどの美味しさでした。
カスタードと栗とのコンビをデニッシュが優しく包んで最高!!デニッシュ生地は適度な甘さとパターの香りがもう絶妙で、うますぎます。毎日でも食べたくらいですけど、はまると危険ですね〜(笑)。
ラルブルはうまいよ〜_d0240931_17464699.jpg


あと、これは以前食べたものですけど、ボーノという細長いパンにクリームがサンドされているパンです。パンとクリームは何種類があります。
ラルブルはうまいよ〜_d0240931_17481165.jpg

これは、クリームが美味しくてたまりません。初めて食べる方はびっくりされると思います。夏期はやっていませんでしたけど、また秋には復活すると思うので、これも楽しみです。

これは、クリームチーズパン。ミニ山型パンで、中にクリームチーズの大きな塊が3つどんどんどんと入っています。これもオススメ!!
ラルブルはうまいよ〜_d0240931_175053100.jpg


これも、チーズが入っています。パンはハード系でラズベリーやナッツが混ぜ込まれていてチーズとのコンビネーションがバツグンです。
ラルブルはうまいよ〜_d0240931_17532351.jpg


実はケーキも買ってきましたけど、これは次の記事ということで。(^_^)

最後に1つ耳寄りな情報を。NICE TVのまいぷれという番組で、今、ラルブルさんの紹介をやっていて、放映期間中は「まいぷれで見たよ」というと10%割引されてお得ですよ〜。

店名 ラルブル (L'arbre)
TEL 0765-22-2255
住所 富山県魚津市吉島1-6-3
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
by furugurume | 2011-09-29 17:56 | お店のパン
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31