人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

村岡屋「さが錦」モンドセレクション4年連続金賞のお味

昨日、お友達から、佐賀みやげの村岡屋「さが錦」というお菓子をもらいました。
パッケージはこんな感じ。
村岡屋「さが錦」モンドセレクション4年連続金賞のお味_d0240931_1405919.jpg


中身はこんな感じで、7切れに分かれています。
スポンジは季節限定の栗入りです。やった〜。
村岡屋「さが錦」モンドセレクション4年連続金賞のお味_d0240931_1415175.jpg

最初はもらってすぐに常温で、そして冷蔵庫に冷やしておいて、夜にも食べました。
お味の方は、これは美味い!!さすがモンドセレクション4年連続金賞の実力。
特に、冷やしてからの方がスポンジがもちっとしてさらに美味しくなっていました。

そして、今日の夜7時からの「シルシルミシル」を見てびっくり。
なんと、お菓子-1GPにこの「さが錦」が出ているじゃあ〜りませんか。
もう製造工程からとても詳しく、さが錦のことが説明されていて、へ〜っ、このお菓子ってこんな風に作るんだ〜、ってすごい納得。

そして、テレビでは3つのお菓子が美味しさを競うのですが、なんとか、さが錦がんばれ!という応援も効かず、2位になってしまいました。
でも、昨日もらったお菓子が今日テレビに出てくるなんてホントビックリで、楽しかったです(^_^)
by furugurume | 2011-08-28 23:39 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31