人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

初!!山久ラーメン

今日のお昼は、魚津の山久ラーメンに行きました。
地元に住んでいるのに実は初、山久ラーメンなんです。

昼過ぎに行っていると、予想通り店の外まで行列がはみ出していました。でもちょうど駐車場に1台空きがあったので、待ってみることに。

待つこと50分。ようやくカウンターに座ることができました。
注文は家族全員、みそ野菜ラーメンニンニク入り。
帰省中の息子はもちろん大盛りです。

初!!山久ラーメン_d0240931_144352100.jpg

待ちに待ったみそ野菜ラーメン。
食べてみると、麺はストレート麺で好みの固めです。
スープの味は甘辛でちょっと甘みが強いような気もしますが、これは野菜のエキスでしょう。

実は、ボクはラーメンのスープはほとんど飲まないんですけど、このラーメンだけは別でした。
なぜかどんどん飲みたくなるスープです。ほとんど飲み干しました。
そばの小さな子供がやけにスープに執着しているわけがわかりました。

次回は、塩ラーメンが美味しいとの噂もあるので、それを確かめに行こうかな。

13日から4日間連続で外食です。息子が帰省しているせいもあるんですけど、今晩のキトキト寿司で締める予定で、お盆明けの体重増加がとっても心配です(^^ゞ
by furugurume | 2011-08-16 14:47 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31