人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

びっくり!!こんなスイーツがあったんだ〜。

今日は、家族の行事があったので、高岡文化ホールに行っていました。
そこで、少し時間があったので、文化ホール内にある喫茶店、珈琲菓楽 和庵(なごみあん)に入ったんですけど、これがもう大正解。久しぶりにおお〜〜っと感動するスイーツに出会いました。

それはこのかぼちゃプリンです。
びっくり!!こんなスイーツがあったんだ〜。_d0240931_2294081.jpg

最初は、単にアイスクリーム添えのかぼちゃの煮付けにしか見えなくて、かぼちゃとバニラアイスを同時に食べるとプリン味になるってこと〜?と思ったんですけど、このかぼちゃ、実は種の部分にかぼちゃプリンが入っていました。そして、かぼちゃの部分もとっても柔らかく、甘みも上品で控えめでスイーツのように美味しかったです。
さらに、このかぼちゃとバニラアイスのコンビネーションがもう絶品で、久々にスイーツで感動しました〜。

それから、コーヒーは15種類以上あって、すべて和名がついています。紫式部、小町、右近などなど。メニューにはそれぞれの味に付いての説明があるんですけど、飲んでみないとわからないですね。特筆すべきは、その器。陶器なんですけど、とっても変わっていて、おもしろ〜い。かき混ぜ棒もセットになっています。
びっくり!!こんなスイーツがあったんだ〜。_d0240931_22442283.jpg


あと、家族がアイスコーヒーを頼んだんですけど、それがこんな感じ。
びっくり!!こんなスイーツがあったんだ〜。_d0240931_22431232.jpg

竹筒にコーヒーが入っていて、それを陶器の氷の入っているコップに自分で移して飲む方式のようです。真ん中の竹のおちょこに入っているのは、ガムシロップ。

すべて和テイストで、ビックリするようなスイーツがあって、器が楽しめて雰囲気がよくて、またすぐにでもリピートしたいようなお店でした。

ちなみに富山にも二口町にお店があって、ここは、高岡文化ホール店とは違い、営業時間も長く、定休日もないようです。(高岡文化ホール店は火曜日が定休日、営業時間は10時〜16時)
by furugurume | 2011-08-03 21:58 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31