うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

性懲りも無くスイーツバイキング(^^ )

前回に引き続き、今回もグランミラージュのミラヴェールのスイーツバイキングに行きました。

やっぱり秋のスイーツって、クリとかイモとかカボチャとか美味しいものが多いですからね(^^ )。

3時ちょっきりに行ってみるともうすでにかなりの人がいて、すでにテーブルで食べている人もいました。やっぱり待ちきれないんですかね〜。

前回同様、やっぱり甘いもの以外の料理が気になったんですけど、今回は、なんと牛スジピザと前回と同じくペンネのトマトソース。
1回目に取ってきたもの。
d0240931_224546.jpg

あと、サラダとかスイーツ以外のお料理です。
d0240931_2243962.jpg

最初の一皿目のスイーツはまあ軽く小手調べというところですけど(笑)、アップルパイがうまかったかな。
それからなんといっても、甘くないものの中では、牛スジピザが絶品。
もともと牛スジは大好きなんですけど、ここまで味付けのいい牛スジはなかなかお目にかかれません。
甘辛くて絶妙な味付けで、これが乗っかっているピザも和風で最高にうま〜〜い。

スイーツ2皿目はこちら。
d0240931_2274275.jpg

この中でダントツは、以外にもイチゴショートケーキ。甘さ控えめでイチゴの酸味もあり、とっても上品なお味です。
あとは、ハロウインということもあってかカボチャプリンもかわいい。しかもうま〜〜〜い。

スイーツ3皿目。トータル13個目かな。
d0240931_2293253.jpg

そろそろ口の中があま〜くなってきました。限界が近づいています。

口休めにクラムチャウダー。
d0240931_2311016.jpg

そしてやっぱり牛スジピザ(笑)。
d0240931_2314324.jpg

もうこれだけでも次回食べに行きたいですね。

最後のアンケートで、今回食べた中で美味しかったもの3つ、とあったので、
1位 牛スジピザ
2位 イチゴショート
3位 カボチャプリン
にしました。

でもやっぱり甘いものって、途中で急に食べられなくなりますね〜。
体力も使うようで、終わってからけっこうぐた〜〜〜でした。

これで2,3日は甘いもの要らなくなるんですけど、またすぐに忘れますね〜
でも、次回もしっかりと参加したいと思います。やっぱり春かな?

本当にミラヴェールのスイーツバイキングは満足度高いです!!
[PR]
by furugurume | 2012-10-30 02:35 | お店のスイーツ

大戸屋の牡蛎フライめっちゃうま〜〜

先週末になりますけど、富山に行った際、娘がかねてから行きたがっていた、大戸屋に行きました。

行ったのはファボーレの向いの店です。
11時50分頃だったんですけど、すでにテーブルはほとんど埋まっていました。
1つ空いていた小さめのテーブルに座ることが出来て、ホッ(^^ )。

注文したのは、ボクがオススメだった広島産カキフライ定食 6個盛り(1000円ぐらい)、娘が定番の特選大戸屋ランチ(640円)です。

これが、広島産カキフライ定食 6個盛り。
d0240931_024413.jpg

う〜ん、プリプリでジューシー〜〜〜〜。
d0240931_0252497.jpg

タルタルソースと普通のソースとからし、3種類の味が楽しめます。

これは、特選大戸屋ランチ。
d0240931_0255368.jpg

唐揚げとボールのようなコロッケが付いてきます。
コロッケを少しもらいましたけど、うまかった〜〜〜。

最後にやっぱり外せないデザートはこちら。
マロンコンチェルト(500円ほど)
d0240931_0303284.jpg

渋皮甘露煮、普通の甘露煮、クリのムース、もうクリがてんこ盛りです。

娘は初めてでしたけど、とっても満足したみたいです。
次回は、なにか魚の干物の定食を食べてみたいですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-10-27 00:31 | お店のグルメ

伏木のイタリアンレストラン「ディオチヂ」よかった〜

先日、新湊の人との仕事の打ち合わせがあったので、ランチをディオチヂ(DOCG)というレストランで食べることにしました。

以前から、ここは知っていたんですけど、なかなか行く機会がなかったのでようやくです。
魚津から伏木まではクルマで1時間近くかかりますからね〜。
この辺りでは評判のイタリアンレストランらしくって、味もさることながら、海辺にあるので窓から見える風景がすばらしいらしいです。

12時に予約を入れたんですけど、入ってみると、すでに窓側の4つのテーブルは埋まっていました。
ざんね〜ん。(T-T)

気を取り直して注文したのはBランチのパスタコース。
自由に選べるパスタに前菜、スープ、パン、ドルチェ、ドリンクがつきます。
あと、相方とシェアして「ハイジのチーズピザ」ハーフも注文しました。

これは、前菜とスープ。
d0240931_9213625.jpg

d0240931_9403526.jpg

前菜の1品1品がなかなか凝っていて、とても良い味です。

これが、ハイジのチーズピザ。
d0240931_9272925.jpg

d0240931_9274375.jpg

トッピングはなくって、チーズだけですけど、なおさらチーズの味、香りが引き立ってとってもうま〜い。

そしてメインのパスタ。一番人気の「ワタリガニのトマトクリームパスタ」にしました。
d0240931_9294034.jpg

う〜ん、あま〜〜い。いえいえ、あの漫才コンビのネタではありません。
本当にワタリガニのエキスが甘いんです。それとトマトクリームソースがすごく合います。

パンにこのソースをつけて食べましたけど、これも絶品でした。
d0240931_9312487.jpg


最後にドルチェ。
d0240931_932245.jpg

カボチャのプリン?ちょっと名前忘れましたけど、今の季節にピッタリ。
濃厚でこれもうま〜〜〜い。

同行した人に話を聞くと、この辺りは、あんまりよさそうなイタリアンレストランがないようで、そのおかげか、このディオチヂはとっても人気があるのだとか。

確かに味はすばらしいのですが、それ以上にシチュエーションが最高で、カップル、夫婦で来るには最高じゃないですかね〜。
訪問したのは木曜日でしたけど、たぶん、土日は混みそうですね。
少し行くと、最近出来たばっかりの新湊大橋もあるし、魚津からでもたまに訪れてみたいレストランでした(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-21 09:37 | お店のグルメ

今年のモンブラン第一号

秋になって、栗とかイモとかの美味しい季節になりましたね〜。

ということで、今年初めてのモンブランはココスの渋皮栗のモンブランでした。
d0240931_2227671.jpg

やっぱり秋と言えばモンブランですね〜。

今年は、あとムッティファティKINTとリンデンバウムはなんとか食べたいです(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-17 22:32 | お店のスイーツ

中華料理の天地人に行ってきました

魚津のアップルヒルに今年の始めにオープンした、中華料理の天地人。
オープンしてすぐに行ったっきりでしたけど、最近、定番の天津飯に加えて、赤、白、黒の3種類の天津飯が出来たと言うことで、また行ってみることにしました。

注文したのは、黒天津飯。
d0240931_16181212.jpg

食べてみると、かかっている餡は最初は甘い感じですけど、途中からピリッと辛くなって、とっても美味しいです。あと、中に隠れている卵焼きもふわっふわだし、なによりご飯も一粒一粒とってもおいしくて、細かいところまでしっかり作られているって感じがひしひしと伝わってきます。
う〜ん、レベルの高い天津飯ですね〜。

セットにしたので、これにタマゴスープと餃子3個がつきます。
実は、この天地人さん、Facebookの友達なので、それを申告すると餃子1皿サービスになるんです。
d0240931_1656893.jpg

この餃子がうまいんです。
肉汁がこんなにジュワーと出てくる餃子はたぶん初めてです。うんま〜い。

これは、一緒に行った妹が注文した、もやし野菜ラーメン。
d0240931_1658320.jpg

ちょっと分けてもらいましたけど、これもうま〜い。
かなり太麺ですけど、ちゃんとスープに絡んでいます。

次回は、赤天津飯か白天津飯ですね。
天地人は、いつも新しいことにチャレンジしていて美味しいし、オーナーシェフはフレンドリーでかなり男前だし、とってもオススメです(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-12 17:00 | お店のグルメ

9月東京行きグルメ最終回

さてさて、9月は仕事などで東京に行くことが多かったんですけど、これで最終回です。

泊まったのは、浅草ビューホテル。浅草寺のすぐそばにあるホテルです。
お楽しみの朝食バイキングは26階のスカイレストラン。
窓の外にはこんな風にスカイツリーがよく見えます。
d0240931_10265536.jpg


いろいろと並んでいる料理を見て、まずビックリ。
すごい種類の多さです。
通常のバイキングの2倍から3倍はありそうです。
筑前煮とかの和食メニューだけでも20種類ぐらい、野菜のドレッシングもどれを選べばいいかわからないくらい。野菜のしゃぶしゃぶもありました。
それから、目の前で焼いてくれるオムレツはもちろん、ベーコンやポークステーキもコックさんが焼いています。
一通り取って並べてみたところ。
d0240931_1037436.jpg

手前の3皿と真ん中の列のオムレツが自分の分(笑)。

これはパンです。
d0240931_10361798.jpg

やっぱりデニッシュ系が多かったです。どれもおいし〜。
左上のフレンチトーストも絶品!!

これはサラダ類。
d0240931_1040514.jpg

大根おろしとシラスも食べました。

これは、シメのスイーツ。
d0240931_10424294.jpg

ゼリーの種類だけでもこれだけ多かったです。
これにわらび餅、みたらし団子も食べました。

あと、野菜ジュースは今はやりのスムージータイプでした。
ニンジンと青汁、トマト、どれも美味しかったです。

たぶんこれだけでも、全体の料理の半分も制覇していないと思います。
こんなにすごい朝食バイキングは初めてです。今までの中で文句なしナンバー1でした(^^ )。

そのあと、ツタンカーメン展を見てから、東京スカイツリーのソラマチに行きました。
d0240931_1042269.jpg

スカイツリーには上りませんでしたけど、下の広場からスカイツリーを見るとこんな感じ。
迫力がありますね〜。

いろいろと見回りましたけど、お昼ご飯はお腹いっぱいで3時ごろに軽く摂りました。
ソラマチの中にあるチーズガーデンです。
那須高原にあるお店の出店のようで、チーズケーキ専門店のようです。

注文したのはこちら。
d0240931_1059278.jpg

これだけで5種類のチーズケーキです。
どれも違うチーズの味で、これだけの種類を一度に食べられるなんてなかなかないですよね〜。
もうチーズケーキを1年分ぐらい堪能しました(^^ )。

これは、オリジナルのチーズソースがついたホットドック。フライドポテトもあります。
d0240931_1112165.jpg

チーズソースをつけて食べるとうま〜い。

ソラマチはホント巨大なショッピングモールで、1日2日では回りきれないですね〜。
駐車場の様子もわかったし、また行きたいですね(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-08 11:09 | 旅行でグルメ

なんということだ〜

9月の後半は東京出張が多くて、夜、けっこう疲れてしまって、ブログを更新する時間がなかなかとれなかったんですけど、気がつくと、前回の更新から早、半月が経ってしまいました。月日の経つのははやいもんですね〜(笑)。

ということで、今回は2回目の東京出張のグルメについてです。

宿泊したのは、水天宮前のロイヤルパークホテルです。
ここは以前も泊まったことのあるホテルですけど、部屋も広くて朝食バイキングも美味しかった記憶のあるなかなか良いホテルです。

まずは初日の夕飯です。お昼は忙しくて食べる暇がなく、その分とっても楽しみにしていました。
仕事で時間が遅くなったので、ホテル内のレストランにしたんですけど、どこも高すぎ(笑)。
コース料理ばかりで、安いところでも一人6000円ってちょっと無理でした。そして、一品料理のある一番安いと思われる中華レストランへ。

今回は両親も同行したんですけど、日中は別行動で、夕飯だけ一緒に取りました。
d0240931_1452324.jpg

いかにも高級そうなテーブルです。

このあとメニューを見て、またびっくり(笑)。
結局、3人で、酢豚、海鮮堅焼きそば、蟹レタス炒飯を注文して、シェアすることにしました。

d0240931_1485269.jpg

これは酢豚。味は申し分なし(^^ )。

d0240931_149247.jpg

これは蟹レタス炒飯。これもうま〜い。

d0240931_1495350.jpg

海鮮堅焼きそば。これはちょっと味付けが濃かったかな。でも、海老とかプリプリでうんまかった〜。

占めて7,000円オーバーでした。
こんなことなら、もっと調べてホテル周辺で食事するんだったな〜とちょっと後悔しました。

次に、翌朝の朝食バイキングです。
d0240931_291642.jpg
d0240931_2918.jpg
d0240931_285264.jpg


料理の種類は標準的でした。
そして、これがボクの食べた1人前の前半部分。後半はフルーツやコーヒー、ヨーグルトなどでした。
d0240931_2102262.jpg

もちろん、目の前で注文通りに焼いてくれるオムレツは外せません。
他に、フレンチトーストや、デニッシュパンもうんまい。
普段の1日分ぐらいを朝食だけで食べてしまいました(笑)。
もうお腹がパンパンになりました。

この日はこのあと、東京スカイツリーに上ったり、秋葉原に行ったりしたんですけど、食事は午後3時ごろに軽くラーメンを1杯食べて終了でした。
d0240931_2145295.jpg


でも、やっぱりホテルの朝食バイキングはくせになる美味しさ、そして楽しさですね〜。

次回はまた、別の東京行きの記事になりますが、その朝食バイキングは衝撃的でした。
乞うご期待(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-03 02:17 | 旅行でグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30