うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アップルヒルのパン工房ラ・メール

たま〜に食べたくなるのが、魚津アップルヒル内のパン屋さんパン工房ラ・メールのフルーツサンドです。
ここの食パンもふかふかで美味しいんですけど、その食パンを使ったフルーツサンドもかなりうんまいです。
d0240931_2331619.jpg

クリームもあっさりしているし、中のフルーツもみずみずしくてどれだけでも食べられます。

あと、最近ハマっているのは、レーズンクリームパン(名前はうろ覚え(^^ゞ)。
d0240931_23322877.jpg

このレーズンとクリームとの相性がバツグン!!クリームはカスタードに近いですけど、バタークリームになるのかな。
一口食べると止まらなくなるので、かなり危険です(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-29 23:34 | お店のパン

ファボーレにて

昨日はしばらくファボーレに行っていたので、そこで食べたものの感想です。

まず久しぶりに行ったのがスタバ。
頼んだのが、ブレンドコーヒーとクッキー&ベリーチーズケーキ。
この、クッキー&ベリーチーズケーキ。がめちゃくちゃうんまかった〜。
d0240931_030653.jpg

ベリーの酸っぱさとチーズケーキの甘さが絶妙で、あっという間になくなってしまいました(^_^)。

次にカプリチョーザで娘とランチ。
先週ピソリーノでもうちょっとパスタを食べたかったので(笑)。
まずは彩り野菜のサラダ。
d0240931_0325746.jpg

ちょっと物足りなくて、もうちょっとツナとかイカとかのサラダにすればよかったとちょっと後悔しました。

後はパスタ。
これはトマトとニンニクのスパゲティ。
d0240931_036587.jpg

これはボクの好みにピッタリ。やっぱり定番メニューはハズレが少ないです。
酸味がグッドでうんま〜い。

これは、アサリのスープ仕立てスパゲティ。
d0240931_0374469.jpg

味の方はちょっとあっさりですけど、どれだけでも食べれる美味しさ。

やっぱりパスタはオーソドックスなスパゲティが一番ですね〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-26 00:39 | お店のグルメ

ピソリーノまた行きたい〜

先日、富山に行く用事があったので、娘とピソリーノ上飯野店にランチを食べに行きました。

いつも混んでいるイメージがあって今までなかなか行けなかったんですけど、平日で予約できるらしいので、チャレンジ!!
12時に予約を入れて、ちょうどその時間に行ってみると、え〜〜〜〜っ、めちゃ混み!!
30分待ちだって。ちょっと今日は平日ですよ〜。
でも、予約を入れてあるので、そのまますんなりと座れました。

ランチは1380円プラス税です。
ピザ、パスタは注文ですけど、食べ放題。でもそんなに食べられないですよね〜。

まずは娘と2人でピザとパスタを1つずつ注文。

これがピザの定番マルゲリータ。
d0240931_1324493.jpg

クリスピータイプで、どれだけでも食べられそう。
うん、うまかったです。

これは、生パスタでガスえびのトマトソース味。
d0240931_1334938.jpg

平麺タイプ(フェットチーネっていうのかな?)ですけど、ちょ〜っと固かったです。味はなかなかグー。ガスえびもおいし〜。

ピザ、パスタは2人でこれだけ。ホント言うともっとパスタを食べたかったことが心残りです。

あとはサイドメニュー。
これは1皿目。
d0240931_1374613.jpg

この中で美味しかったのは、健康鶏の唐揚げです。めっちゃ、ジューシー。
かなりレベルの高い鶏の唐揚げです。

2皿目。
d0240931_1392053.jpg

もう一度、鶏の唐揚げ。それから絶妙だったのはガーリックトースト。あと小アジのマリネもうんまい。甘エビの唐揚げもグー。

3皿目。
d0240931_1421237.jpg

さらに鶏の唐揚げ(笑)。あとポテトサラダが一番だったかな〜。
下の2つはデザートピザ。これも甘くてうまかったな〜。

ここまででかなり満腹になりスイーツへ。
d0240931_143447.jpg

プリン、パンナコッタ、オレンジジュレ、杏仁豆腐、コーヒーゼリーなどどれもうまい。一番はプリンでした。ケーキは思ったより普通。でもこれだけで十分です。
娘はこれにソフトクリーム、ぜんざいも食べていました。

帰りはかなりお腹苦しかったですけど、また行きたいな〜。
特にたくさん種類のあったパスタをもっと食べたかったです。
でも、トータルで大満足!!再訪は近いでしょう(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-23 01:46 | お店のグルメ

初体験のカレーでした(まうんてん)

先日、家族で黒部の「まうんてん」という洋食屋さんにランチに行きました。
昨年の終わりにブログ記事で見つけてからいろいろと調べてみると、とっても評判が良いみたいなので、一度行ってみたいと思っていたんですけど、ようやく実現です(^_^)。

事前情報は、けっこうへんぴなところにあってなかなかたどり着けない、老夫婦でやっている、どのメニューも美味しい、タウン情報富山に載ってからけっこう混んでいる、ということだったんで、前日に予約を入れて、Googleマップでしっかり場所を調べてから行ったんですけど、しっかり迷いました(笑)。

本当に住宅地の中に溶け込んだレストラン、というよりも普通のおうちのようでした。11時30分に到着したんですけど、まもなく準備中から営業中に変わって無事入店。

注文したのは、ジャガイモのスープ、チキンカレー、オムカレー、リゾットオムライスです。

最初に出てきたのは、ジャガイモのスープ。
d0240931_21288.jpg

家族3人で1つのスープをシェア。
ジャガイモの味がするとっても優しい味のスープでうんまかった〜。娘が絶賛していました。

これはボクの頼んだリゾットオムライス。
一見普通のオムライスのようですけど…
d0240931_2161710.jpg

食べてみると中にはクリーム味のリゾットがそのまま包まれていました。ビックリ!!
d0240931_2173360.jpg

リゾットはえび、ホタテが入っていてとってもクリーミーでうま〜い。オムレツも中はとろっとろです。
上手にできてますね〜。

これは娘の頼んだオムカレー。
d0240931_219275.jpg

オムライスがカレーの海に浮かんでる〜(笑)。
一口もらいましたけど、ふしぎーな味でした。もちろん美味しいんですけど、カレーの辛さがオムライスと一緒に食べると完全にマイルドに変身します。これは初めて食べる味です!!
カレールーだけを食べてみると最初マイルドなカレーかと思いきや、あとからピリッと感が来て、これまたうんま〜い。

これは女房の頼んだチキンカレー。
d0240931_2222250.jpg

ライスはサフランライスのよう。一口もらいましたけど、サフランライスが絶妙な炒め具合でうま〜。これにスパイシーなカレーがバッチリと合います。あとチキンがとってもジューシーでした。
一番人気なのもうなづけます。
3つの中ではやっぱりチキンカレーが一番だったかな〜。
次に来る時は、チキンカレーか本日の鶏料理にしたいです。

値段はどれも1200円と、ちょっとお高めでしたけど、一度は体験してみたい味、そして訪れてみたい洋食屋さんですね〜(^_^)。


まうんてん
住所:富山県黒部市田家野2030-2
営業時間:11時30分~14時30分、17時~20時
定休日:火曜日
[PR]
by furugurume | 2012-03-21 02:26 | お店のグルメ

セントベリーコーヒーにて

仕事の打ち合わせで近所のセントベリーコーヒーに行きました。

注文したのは、カフェラテ、打ち合わせの相手方はさくらラテ。

これはさくらラテ。
d0240931_14413144.jpg

クマのラテアートがかわいいです。

これはボクの注文したカフェラテ。何の絵かわからん(^^ゞ。なんか鳥系かな〜。
d0240931_14432547.jpg

でも、な〜んかぬるかったです。そういえば、運ばれてきてからすぐに飲まずに打ち合わせの話をしていたから?でも、相手方も同意見なので、やっぱり通常よりはちょっと温度が低かったのかもしれないですね。

これは一緒に頼んだ、ラムレーズンNYチーズケーキ。
d0240931_14455129.jpg

これはラムレーズンの味が濃厚でうんまい〜。

カフェラテは数年前に来た時は、おいし〜、と感動したんですけど、今回はそんな感動はなかったですね〜。ちょっと残念でした。
[PR]
by furugurume | 2012-03-17 14:47 | お店のスイーツ

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね〜。

ボクも家族からいちおうバレンタインデーにチョコやクッキーをもらったので、そのお返しにラルブルでスイーツを買いました。

でも、あまりにもスポンジやクリームたっぷりのケーキは体重制限中の家族には喜ばれないので、プリンのような軽いスイーツを選びました。

購入したのがこれ。
まずはかわいい容器に入ったプリンです。
d0240931_22432120.jpg

ラルブルのプリンはかなりレベル高いです。
で、容器もどんどん変わっていくので集めるのも楽しいですよね〜。
これで430円ですから容器だけでもお得です。

あとはこれ。
d0240931_2245333.jpg

これはブルーベリームースのような感じでした。名前はなかなか覚えられないですよね〜(笑)。
これも少し味見しましたけど、ちょっとすっぱいブルーベリー味が効いていてうんまいです。
420円でした。

自分用にもこれを買いました。
d0240931_22472153.jpg

これはキャラメルシフォン。
確か250円ぐらいだったかな。これもうんまい〜。

ラルブルさんは開店からもう1〜2年、経つと思いますけど、どんどん進化していきますね。
魚津ではムッティファティKINTさんと並んで大好きなケーキ屋さんです。またどんなスイーツが出てくるかとっても楽しみですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-03-15 22:51 | お店のスイーツ

ラルブルのパンといえばやっぱりコレ

今年は、1月からずっと忙しくて、3月もまだまだ忙しい日が続いています。
特にこの2,3日が勝負で、睡眠時間どれだけ取れるか心配(^^ゞ。

という状況なので、パンを焼く時間もなく、ここ最近はず〜っとパン屋さんのパン。
今日は魚津のラルブルです。
ラルブルといえば、やっぱりこの2つ。

d0240931_144752.jpg


d0240931_1445382.jpg

両方とも中にクリームチーズが入っていますけど、1つは柔らかいタイプでもう1つはハードタイプ。
柔らかいタイプは、クリームチーズがとってもうんまいし、ハードタイプは表面カリッ、中がモチモチ、とどちらもとっても美味しいですよ〜。
[PR]
by furugurume | 2012-03-14 01:46 | お店のパン

ぱんだぱんだすげ〜っ。

コメダ珈琲を出て、娘を迎えに行ってから一度は行ってみたかったパン屋さん、ぱんだぱんだに行きました。

お昼過ぎだったんですけど、まず駐車場が満杯!!でもなんとか1台空いたので、無事そこに入れました。

店内に入るとすごい人でビックリ。レジも3つでさばいています。そして、なによりそのパンの種類の多さにひえ〜っ。
これはすごい!!もうパン屋さんというよりパン工場ですね〜。
なかなか決められない中、娘がカツサンドを探すもどうやら売り切れているもよう。でも店員さんに聞くとどうやら注文販売のようで、レジに届けてもらえることになりました。

あとは食パンを含めて4種類ほど購入しました。

これがカツサンド。うまいという評判は聞いているんですけど、娘用なので、なんとか一口もらうことができました。
d0240931_20322596.jpg

一口食べると、「さく〜っ」。
なんじゃこりゃー。ここまでサクッと言う音がするトンカツは今まで記憶ありません。
軽いショックを受けましたけど、娘がもうこれ以上はダメだと(笑)。
これは近々再訪して、是非カツサンドを1人前食べたいものです。

あと買ったのが、カレーパン。
d0240931_20361790.jpg

なかなか美味しいですけど、ボクの中ではこれは予想範囲内。

あと、名前は忘れましたけど、中にクルミ入りの生クリームがサンドされているサンドパン。
d0240931_20373937.jpg

これはパンがふかふか〜、そしてクルミがおいし〜。
絶品でした(^_^)。

最後に食パン。
d0240931_203852100.jpg

これは1日経った今日の朝食べました。
パン生地はすっごいふわふわです。食感もなかなか。
でも、味の方があまり特徴がなくトータルして平均点という感じでした。
やっぱり、パパぱんの店、そしてかくれんぼの食パンを越える店はないんでしょうか〜。

でも、このぱんだぱんだというパン屋さん。噂通りのすてきなパン屋さんでした。
もうこの近くを通った際にはまず寄るとは思いますけど、ちょっと富山市内から外れているし、魚津からだとなおさら遠いですしね〜。
そこがちょっと残念ですけど間違いなくカルチャーショックを受けた1日でした。
[PR]
by furugurume | 2012-03-11 20:32 | お店のパン

またまたコメダ珈琲

昨日は娘を富山に送迎したんですけど、待っている間、仕事をするのに、先月に引き続きコメダ珈琲へ行きました。
普通のファミレスは10時オープンのところが多いので、コメダ珈琲のように朝7時からやっているところは便利ですよね〜。

午前11時までは、すべてのドリンクにトーストとゆで卵がつくモーニングサービスをやっているのでこれを使わない手はありませんよね(^_^)。
d0240931_2015410.jpg

ボクはドリンクにまたまたウインナーコーヒーを、そしてミニサラダ200円も注文しました。

ミニサラダに入っているポテトサラダも美味しいです。トーストもなかなかいける!!
これで630円ですから、まあまあでしょうか。

他のテーブルを見ると、コーヒー(モーニングサービス付き)にハンバーガーを注文している人がいましたけど、ハンバーガーは名前の通り帽子のように大きいので、これとトーストを一緒に食べるなんてすごいな〜なんて思っていました。

次は味噌カツサンドを食べてみたいな〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-11 20:18 | お店のグルメ

久しぶりのケーキ。

最近、気分転換に外で仕事をすることが多いんですけど、今日は滑川のリンデンバウムで2時間ほど、仕事をすることにしました。

注文したのは、マロンロールとウインナーコーヒー。
d0240931_2224129.jpg

食べてみてふと気がつきましたけど、ケーキらしいケーキを食べたのは久しぶりですね〜。
正月以来かな。
確かその時は息子が帰省していて、息子用に買ったんですけどあの時も魚津のリンデンだったはず。
でも、リンデンのケーキは安定して美味しいですね〜。マロンクリームもうんまい。

これはウインナーコーヒー。
d0240931_22263171.jpg

実は以前コメダ珈琲でウインナーコーヒーを注文してからちょっとハマってます。
クリームの甘さとコーヒーの苦みがけっこう合うんですよね〜。

あっ、そういえば明日の午前中、娘を富山まで送迎する予定なんですけど、待ち時間にコメダ珈琲に行くつもりなんだった(^^ゞ。
明日はモーニングにしようかな〜。
[PR]
by furugurume | 2012-03-09 22:29 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31