うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和庵 富山店に行ってきました

先週、娘の受験の相談に乗ってもらうため、教員をしている高校時代の同級生と会いました。
場所は和庵 富山店。昨年、高岡の和庵でかぼちゃプリンの衝撃的な出会いがあったので、ぜひもう一度行ってみたかったんです。

これは同級生が食べたステーキのせオムライス。
d0240931_2025343.jpg

載っているステーキがやわらかそうで、これにすればよかったかな〜、とちょっと後悔(^^ゞ。

ボクは和膳の中で、ステーキ海老フライ膳にしました。
最初出てきたのがこんな感じ。お重の下には何が入っているのか、期待も高まります(^_^)。
d0240931_2027181.jpg


下の重には、これまたやわらかそうなステーキが。
d0240931_2028195.jpg

食べてみると、う〜ん、ほんとにやわらか〜〜、ワサビ醤油だれがとっても合います。
海老フライもサクサクで、かかっているドレッシングも凝った味。

上の重もフライドポテトとか串揚げとかどれもおいしい〜。
d0240931_20304049.jpg


デザートはアップルパイにしました。
d0240931_20311413.jpg

上に乗っているアイスクリームもうんま〜〜〜〜い。
これは絶品でした。

シメはコーヒー。食後にあっさりとしたコーヒーでホッとします。
d0240931_2034170.jpg


和膳は1480円とちょっとお高めですけど、料理はどれもこれも美味しかったです。
デザートのアップルパイはもう言うことなく満足!!

午後7時頃に入った時はまだガラガラだったんですけど、帰り際に周りを見ると超満員。しかも女性グループがほとんどでした。土日は11時まで営業しているんで、遅くまで賑わっているんですね。
満員になってからは、ちょっと周りが騒がしかったですけど、BGMも雰囲気よくてとってもおすすめなお店ですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-01-24 20:38 | お店のグルメ

ムッティファティさんのパウンドケーキ3種

最近、いろいろなものをもらうことが多いんですけど、先日、ムッティファティさんのパウンドケーキを3種類いただきました。
d0240931_20423695.jpg

それぞれ、左からオレンジマーマレード、紅茶、いちじく、かな?

まず食べてみたのは、いちじくケーキ。
d0240931_20442647.jpg

薄く切って食べてみると、、、うわっ、うまっっっっっ!!
決してオーバーじゃございません(笑)。
それほど衝撃的な味でした。
むか〜し食べたことあるはずなんですけど、こんなに美味しかったかな〜。
とにかくまずクリーミーな味にびっくり!!そしてイチジクの洋酒漬けの風味の良さ。以前よりおいしさがバージョンアップしているような感じです。

一口食べて、う〜〜〜〜ん、とうなることって、1年でもそんなにないと思いますけど、このパウンドケーキは確かにうなりました(笑)。
少し前に食べた、栗と黒豆のクグロフより美味しいです。

次にこれが紅茶のパウンドケーキ。
d0240931_20474980.jpg

これもうま〜〜〜〜い。このあと、オレンジマーマレードケーキも食べてみましたけど、どれもハズレのないうまさです。
でも、一番はやっぱりイチジクのパウンドケーキ!
今度もし自分がお土産もっていくとしたら、このケーキで決まりですね(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-01-19 20:51 | お店のスイーツ

8番ラーメン担々麺はウチで作ってもうま〜い

先日、知り合いの方から8番ラーメンのセットをいただきました。
中身は担々麺2食分と塩ラーメン2食分です。

で、担々麺を作ってみることにしました。
中身は生麺とスープ、ネギごま、そして担々麺用の肉味噌です。
出来上がりはこんな感じ。
d0240931_20311758.jpg

家で作ったとは思えないでしょ(^_^)。

食べてみたところ、これはうま〜〜〜い。
スープと肉味噌のバランスがサイコー。
適度な辛みとコクのあるスープがあうあう(笑)。
貰い物なので値段がわからないですけど、ぜひともまた食べてみたいラーメンですね。
[PR]
by furugurume | 2012-01-19 20:33 | お店のグルメ

マクドナルドのグランドキャニオンはでけー

久しぶりにマックを食べてみました。ちょうどクーポン券があったので、今しか売っていないグランドキャニオンにしました。
d0240931_20161228.jpg

3段のバンズと2種類のチーズ、玉子、そして、ビーフパティ、ステーキソースが並んでいます。噂通り高さがけっこうありますね〜。
アゴはずれないかな(笑)。

食べてみると、けっこうステーキソースの味が強く、でもなかなかうんまいですね。
ただカロリーが700Kcal越えとは(^^ゞ。
この日は夕食はほとんど食べなかったです。
[PR]
by furugurume | 2012-01-19 20:25 | お店のグルメ

受験用お菓子いろいろ

今日、明日と大学センター試験が行われていますが、ウチも娘も受験まっただ中です。(^^ゞ

ということで、受験の縁起をかつごうといろいろとお菓子を買い込みました。
d0240931_0113978.jpg

「ウカール」「ハッピーターン」「キャラメルコーン」なんかはこういうときでもないとなかなか食べないですよね〜。

定番はなんといっても「キットカット」(きっと勝つ)
やっぱりこれに勝るものはないでしょう。

あと、今日、受験に持って行ったのが、ブドウ糖。これ、試験の合間に食べたらしいんですけど、頭がスッキリしてけっこう効いたそうです。
1粒食べてみましたけど、かなり甘かった!!(^^ゞ。
[PR]
by furugurume | 2012-01-15 00:12 | その他

すごい久しぶりにリンデンのケーキ

先日、帰省していた息子とその友達用にケーキを買ってきました。
いつもはKINTかラルブルなんですけど、今回はちょっと変わったお店に行きたくなって、魚津の老舗のリンデンに行きました。

お店に行ってまず気づいたのが看板。昔は「リンデン」だったのが、今は「リンデンバウム」に変わってる〜。滑川と統一したのかな。

店内に入るとけっこうたくさんの種類のケーキが並んでいました。
息子が好きなイチゴショート、それからロールケーキ2種類、プリンなどを買いました。
d0240931_2372343.jpg

写真はボクも含めて家族用の分で、息子達の分はこれとは別にイチゴショートとプリンです。

イチゴショートを食べてみたんですけど、スポンジはかなりうんまいです。これぞ老舗の味(^_^)。安心しておいしく食べれるケーキです。スポンジは今時のお店よりも弾力がありつつもしっとり、という絶妙なうまさ。クリームも甘すぎずスポンジとのバランスもバッチリ!いや〜、ビックリしました。
d0240931_6552739.jpg

逆にカスタードプリンは今ひとつだったかな〜。ちょっと固すぎました。あとカラメルソースが少なかったです。かぼちゃプリンは自然な甘さがとっても良い感じ。
全体的にリンデンさんのケーキはやさしいお味ですね。

他にパンも売っているので、次回はパンも購入しようかな〜。
[PR]
by furugurume | 2012-01-14 23:17 | お店のスイーツ

ロイズのクルマロチョコレート

息子の友達を家に泊めたお礼に、ロイズのクルマロチョコレートというものをいただきました。

d0240931_11234843.jpg

おおっ、期待させるパッケージでずっしりと重いです。
開けると、以外にも巨大な1本のチョコレートバーでした。

これはやっぱり切って食べるんですよね〜。
d0240931_11262969.jpg

ちょっと切りずらかったですけど、切ってみると中にはマシュマロとクルミがたっぷりと入っていました。
食べるとミルクチョコレートの甘い味と一緒にマシュマロとムニッとした食感とクルミのカリッとした食感が合わさって、なかなか面白いです。
やっぱり名前の「クルマロ」って、クルミとマシュマロの略かな?(^_^)
味はもうバツグン。かなり甘いですけど、コクがあってやっぱりロイズのチョコは美味しいですね〜。
昨年、一度ロイズの生チョコレートにはまりましたけど、また食べたくなりました。(^_^)
[PR]
by furugurume | 2012-01-08 11:29 | お店のスイーツ

魚津の八っ寸亭

スマホに機種変更したので、スマホから投稿してみました。
うまくいくかなー。

おととい同級生6人で、魚津駅前の八っ寸亭という居酒屋で飲み会をしたんですけど、そこの料理、かなりうんまかった~。

中でも、ポテトの明太子炒め、肉豆腐、鴨肉の醤油焼き、など初めて食べた料理はどれもこれも最高でした。

写真を撮るのを忘れてしまって、あるのは鴨肉の醤油焼きだけでゴメンナサイ(^-^;

d0240931_10194919.jpg


わさび醤油が絶妙でした。
また行きたいですね~。
[PR]
by furugurume | 2012-01-07 10:06 | お店のグルメ

正月はやっぱりこれ。ムッティファティKINTの栗と豆のクグロフ

年末年始はやっぱりこれでしょう。
1年にこの季節にしか作らない、ムッティファティKINTさんの栗と豆のクグロフ。
ラッピングもお年賀です。
d0240931_148154.jpg

買ってすぐより、数日、時間がたったほうがしっとりして美味しいんですけど、今回に限っては買ってすぐに食べても美味しかったです。
d0240931_1493920.jpg

やっぱりこの味です。
しっとり、そして厳選された栗と黒豆の自然な甘み、そして生地のクリーミーな美味しさ。
ほんとにうんま〜いです。
また1年後にも無事健康で同じように味わいたいですね。
今年1年がんばりましょう!!
[PR]
by furugurume | 2012-01-03 14:11 | お店のスイーツ

ステーキハウスけん

年末にちょうど息子が帰省したので、家族でステーキハウスけんに行ってきました。

ステーキハウスけんは一度行ったことがあるんですけど、その時はステーキが固かった印象があったので、今回はすべてハンバーグにしました。

まずはバイキングケー式のサラダなど。
ちょっとゆでた野菜がやわらかそうなので、生野菜を中心にしました。
d0240931_1340333.jpg

これはチーズインハンバーグのデミグラスソース。
d0240931_1352788.jpg

ボクが食べたチーズインハンバーグのてりたまソース。
お味の方はまあまあといったところです。
d0240931_1353384.jpg

息子が食べた、けんタワーハンバーグ2段、チーズダブルトッピング。
こっちのほうがハンバーグ自体は美味しかったです。
d0240931_13541854.jpg

カレーライスはごぐふつうのお味。けっこう肉が大きかったです。
d0240931_13564069.jpg

最後のシメのアイスクリーム。200円で食べ放題なんで、とても危険なんですけど、娘は4回おかわりしていました。このアイスクリームとコーヒーが一番美味しかったかも(笑)
d0240931_13573532.jpg

なぜかドリンクバーをサービスしていただいて、コストパフォーマンスはなかなかよかったです。
[PR]
by furugurume | 2012-01-03 13:59 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31