うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツの新作

最近、花畑牧場のアイスを食べて勢いがついたのか、今度はハーゲンダッツのアイスを購入しました。
ハーゲンダッツは安売りの時にたま〜に買うんですけど、ちょうど魚津アピタで安売りが(^^ゞ
188円はちょっと魅力的です。

いくつか購入したんですけど、その中でも一番だったのが、このメルティーキャラメル。
d0240931_21383994.jpg

d0240931_2139034.jpg

アイスの中に生キャラメルが埋め込まれていて、花畑牧場の生キャラメルアイスとよく似てる!!
味の方も引けを取りません。

口の中に入れると、アイスと一緒にキャラメルもす〜っと溶け出して、キャラメルのコクが口の中に広がります。
これはうんまいな〜。
でも、やっぱりカロリーも高め。

これでしばらくアイスはお休みかな(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-31 21:40 | お店のスイーツ

ムッティファティキントのかぼちゃプリン

今日の夕方、無性に甘いものが食べたくなっているところに、TwitterでKINTさんから6時から30%オフのタイムサービスの告知を目にしたらもう我慢できず、速攻でKINTさんに車を走らせました。(^^ゞ

いくつかのケーキと一緒に、少し前に新発売のお知らせがあって食べたいな〜と思っていた、「かぼちゃプリン」も注文しました。
d0240931_1911630.jpg

なかなか渋い器に入っています。

お味の方は、かぼちゃの濃厚な味とカラメルが絶妙にマッチして、うんま〜い。
これはまた買ってしまいそうです。
器ももういくつか貯めると、ウチでプリンを作る時にも使えますしね(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-29 22:55 | お店のスイーツ

村岡屋「さが錦」モンドセレクション4年連続金賞のお味

昨日、お友達から、佐賀みやげの村岡屋「さが錦」というお菓子をもらいました。
パッケージはこんな感じ。
d0240931_1405919.jpg


中身はこんな感じで、7切れに分かれています。
スポンジは季節限定の栗入りです。やった〜。
d0240931_1415175.jpg

最初はもらってすぐに常温で、そして冷蔵庫に冷やしておいて、夜にも食べました。
お味の方は、これは美味い!!さすがモンドセレクション4年連続金賞の実力。
特に、冷やしてからの方がスポンジがもちっとしてさらに美味しくなっていました。

そして、今日の夜7時からの「シルシルミシル」を見てびっくり。
なんと、お菓子-1GPにこの「さが錦」が出ているじゃあ〜りませんか。
もう製造工程からとても詳しく、さが錦のことが説明されていて、へ〜っ、このお菓子ってこんな風に作るんだ〜、ってすごい納得。

そして、テレビでは3つのお菓子が美味しさを競うのですが、なんとか、さが錦がんばれ!という応援も効かず、2位になってしまいました。
でも、昨日もらったお菓子が今日テレビに出てくるなんてホントビックリで、楽しかったです(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-28 23:39 | お店のグルメ

ピザ焼きました

今日は、久しぶりにピザを焼きました。
以前購入した、ピザ用のドライイーストも試したかったので。

平日はなかなか出来ないけど、週末はこれくらいの楽しみが欲しいですね。

焼き上がりの図
d0240931_1343231.jpg

ピザ用のドライイーストは、けっこう伸びがよいという話だったけど、確かに前回よりは伸びたかな。
でもその前に、ピザ生地がべたついて、伸ばすのに一苦労。麺棒でも手でも、かなりくっつきます。もう少し水分が少ない方がいいのかな?
そして、強力粉以外に小麦粉も混ぜた方がいいのかな?
なかなかピザはむずかしいです。

でも味の方はなかなかうんまかったです(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-27 23:32 | 自家製パン

北海道フェア

魚津のアピタで昨日から北海道フェアをやっていたので、いろいろと買ってきました。(^_^)

いろんなキャラメルがあったけど、2つほどチョイス。
d0240931_1135443.jpg

d0240931_1142343.jpg

どちらかというと夕張メロンキャラメルの方がうまかったかな。

そして、花畑牧場の商品もいろいろと売っていました。
d0240931_1163653.jpg

d0240931_117590.jpg

アイスはこれ以外に、生キャラメルソフトも買いました。
もちろん、美味しかったです。

あとは、生キャラメルしみ込み系。
d0240931_1155686.jpg

こんなのや
d0240931_1184256.jpg

こんなの。
この中で、「しみこみリッチ北海道コーン 生キャラメル」がなんとちょうど今日のテレビのランキングで1位になっていたではないですか〜。ビックリ!!

美食家が絶賛していたけど、実際に食べてみると、う〜ん、これがけ〜?って感じ。
確かに美味しいんだけど、値段もそこそこするし、もう買うことはないかなっ(^^ゞ
[PR]
by furugurume | 2011-08-27 23:11 | お店のグルメ

宇都宮ギョーザもらっちゃった

今日は、先日ウチに来ていた宇都宮のいとこからギョーザが送られてきました。
やった〜。宇都宮ギョーザを食べるの初めてかも(^_^)

d0240931_1272373.jpg

宇都宮みんみん、と言うところのギョーザです。

箱を空けるとこんな感じ。
30個入りです。ウチでは1回で食べきれないかな。
d0240931_1285443.jpg


上手に焼けました。
d0240931_1292496.jpg

そのお味はというと、皮がモチモチで具がけっこうジューシーで美味かった!!
もう少し、具が多いともっとよかったかな。
でも、たいへん満足でした。
もう1回食べれるぞ(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-26 22:25 | お店のグルメ

カルピスパンもう一回チャレンジ

前回失敗したカルピス入りのパンですけど、もう一度チャレンジしてみました。
粉は春よ恋ブレンドです。
d0240931_15175973.jpg


中に混ぜ込んだのは前回のクランベリーの他にキウイのドライフルーツ。
結果の方はというと大成功!!
2種類のドライフルーツを入れたので見た目もきれいでいい感じ。
味の方はけっこう甘みが強いので、何も付けなくで食べるのがグッドです。

こんな味と食感のパンはお店では売っていないです!!
春よ恋ブレンドのモチモチ感とマッチして、とても美味しいお菓子パンになりました。(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-24 15:19 | 自家製パン

明治の館のケーキ

明治の館」ってあんまり聞き慣れないですけど、栃木県では有名なレストランみたいです。

一昨日、宇都宮のいとこが来ていて、その明治の館のケーキとクッキーの詰め合わせをお土産にいただきました。
d0240931_15101311.jpg


ケーキはくるみケーキみたいでしたけど、ナッツがふんだんに使われたとっても美味しいパウンドケーキでした。自分で作ってもなかなかこんなにふんわりできないんですよね〜。
クッキーもかなり美味かったです(^_^)
d0240931_1512854.jpg

なかなか栃木県に行く機会はありませんけど、行った時には、宇都宮餃子とこの明治の館で美味しい料理を食べたいですね。
[PR]
by furugurume | 2011-08-24 15:13 | お店のスイーツ

アナゴうまいな〜

お盆の最後に黒部のキトキト寿司に行った時の写真です。

ボクの好きな寿司はアナゴ。
今回も焼きアナゴと究極のアナゴというのを注文しました。

焼きアナゴ
d0240931_15431997.jpg


究極のアナゴ
d0240931_15433464.jpg


とりわけ、究極のアナゴ美味かったな〜。
1匹丸ごとというサイズもですけど、柔らかくてフワフワで、口の中であっという間に溶けるような美味しいアナゴでした(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-22 15:45 | お店のグルメ

しょっぱいしょっぱん

昨日は1週間ぶりにパンを焼きました。
今回は、クオカで買ってあった「春よ来いブレンド」を初めて使いました。
値段は380円/kgなのでまあまあです。

レシピはホームベーカリーの取説の基本の通りで、水の代わりに牛乳を使用。
やっぱり初めて使う粉は基本で一度焼いてみたいです。

d0240931_1557367.jpg


焼き上がりはいい感じ。冷ましてカットしてもなかなかきめが細かくて弾力が伝わってきます。
でも、食べてみると、ん??
ちょっとしょっぱい(^^ゞ
実は、塩が7gのところドバッと入ってしまって数グラムオーバーしたんです。
やっぱりバケットならいいんですけど、しょっぱいしょっぱんっていまいちです。
材料は正確に計らないといけないですね〜。反省orz

でも、パン自体は、すっごく歯ごたえがあって、モチモチで良い感じでした。
春よ来いブレンド、なかなかいいですよ(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-20 20:52 | 自家製パン
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー