うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミラヴェールでランチ

今日は仕事の打ち合わせもかねて、魚津のホテルグランミラージュのレストラン、ミラヴェールでランチを食べました。

ミラヴェールのランチは1500円で、メインを3つから選び、あとのサイドメニューはビュッフェ形式という、けっこうお得な、そしてダイエット中の私としては危険な(^^ゞ、でもとっても美味しいランチです。

サイドメニュー食べ放題。
d0240931_22143161.jpg


パン。いつもより控えめに。
d0240931_22154667.jpg


私のメイン。テール肉の煮込み。
やわらかくて、うま〜〜。
d0240931_22162672.jpg


相方のメイン。魚系。
d0240931_22165011.jpg


デザート。とっても美味しいワッフルと今回初めての焼きドーナツ。
うん、なかなかおいし〜。
d0240931_22173663.jpg



カロリー管理ダイエットを始めて、1ヶ月。
胃袋が小さくなったせいか、以前食べた時の2/3ほどの量でお腹いっぱいになりました。
これなら、そんなにカロリーオーバーしないみたいです。
打ち合わせも順調にすすんで、よかったよかった。
[PR]
by furugurume | 2011-05-30 22:11 | お店のグルメ

ムッティファティキントのプリン

お土産になにかケーキをと思って、魚津のムッティファティキントに寄った際に、ついでに家族用にプリンを買いました。

ミニチュアのミルク缶のような陶器の入れ物がかわいいです。
380円だったかな。

お味の方は、上の層に生クリーム、真ん中にプリン、下にカラメルという3層構造で、同時にすくって食べるともうバツグンに美味しいです。先日、作ったプリンよりも美味しいかな(^^ゞ
入れ物は次にプリンを作る時に使えますね。


d0240931_22445.jpg

[PR]
by furugurume | 2011-05-20 23:57 | お店のスイーツ

スタバのサンドイッチ

今日、娘とファボーレに行ったんですけど、お昼に久しぶりにスタバに入りました。

食べたのはサンドイッチ2種類(グレインブレッド チキン&スピナットともう1つ忘れた)ですけど、うまかった〜〜。
それからいっしょに頼んだドーナッツもモチモチでミスドよりも美味かったです(^_^)
d0240931_22463082.jpg

[PR]
by furugurume | 2011-05-20 22:41 | お店のグルメ

パン工房さくら

ちょっと所用で黒部に寄ったので、帰りに一度行きたいと思っていた、パン工房さくらに行ってきました。

お店の入り口です。なかなか印象的なタペストリー。
d0240931_1445080.jpg


人気商品のカレーパン。
d0240931_145169.jpg


クリームチーズ入りのパンだったかな?
d0240931_1451121.jpg


このお店の名物のラスク。あんパンとかメロンパンとかデニッシュのラスクが入っています。
d0240931_1452177.jpg


食パン。絹のパンと書いてあったような。確かにきめ細かい美味しいパンでした。
d0240931_1453094.jpg


喫茶スペースもあってなかなか雰囲気もよかったです。
まぼろしのクリームパンが買えなかったことが心残りかな。


住所    富山県黒部市荻生5033
TEL     0765-50-7010
FAX     0765-50-7011
URL    http://www.yakitate-sakura.com/
MAIL    pankoubousakura@yahoo.co.jp 
営業時間  AM7:00~PM6:30
定休日   日曜日
[PR]
by furugurume | 2011-05-20 01:43 | お店のパン

プリン屋さんのプリンレシピ

本屋で「プリン屋さんのプリンレシピ」という本を衝動買いしてしまいました。これは、自由が丘のプリン専門店 ケミユというお店が出している本ですけど、自分の店の商品のレシピを本にするなんてよっぽどお店のプリンに自信があるのかな、と思うとなんか気になってしまったからです。

で、実際に「なめらかプリン」というのを作ったんですけど、これが美味いのなんのって。
ケーキ屋さんでたま〜にプリンを買うことはあるんですけど、今まで食べたどのプリンより美味しいような気がしました。ちょっと言い過ぎでしょうか。(^^ゞ
でもそれくらい美味しかったです。

5つ作ったんですけど、あっという間に無くなりました。

またチャレンジしてみたいです。

d0240931_1314041.jpg


プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)
自由が丘のプリン専門店 ケミユ
グラフ社 (2011-04-26)
売り上げランキング: 12601

[PR]
by furugurume | 2011-05-18 23:24 | 自家製スイーツ

アップルケーキ

魚津と言えばリンゴ。地元産のリンゴを食べると他の産地のリンゴは食べられなくなるくらい、美味しいのですが、今の季節はシーズンオフ。
たまたま女房が少し前に安い青森産のリンゴを一箱買ってきて、だいぶボケボケで生では食べられなくなってきたので、パウンドケーキに入れてみることにしました。

材料は、ホットケーキミックスとクリームチーズと砂糖。これに細かく切ったリンゴを入れてオーブンで焼きました。

d0240931_1192687.jpg


出来映えはというと、少し甘さは足らなかったけど、リンゴの甘酸っぱさがが効いてそこそこ美味かったです。家族にも好評でした。生では食べられなくてもお菓子に入れると美味しいですね。

他にもリンゴをそのままオーブンで焼いて焼きリンゴにするのも美味しいらしいですよ。
d0240931_117202.jpg

[PR]
by furugurume | 2011-05-14 20:10 | 自家製スイーツ

氷見の誉一山荘にて

ゴールデンウイークも今日を入れてあと2日。
今日は、家族で氷見市に行きました。千手寺というお寺さんで娘の受験合格祈願をしたあと、ちょっと軽くお茶をしようと言うことで、すぐそばにある誉一山荘に寄ってみることに。
ここは昨年、リニューアルをして今はとてもすばらしいホテルとなっています。

でも、入り口から入っても、だれも居ません。しばらく待っているとようやく人が出てきて、対応してもらえました。普段はあんまり人が来ないんでしょうか。

で、ケーキセットを頼むことにしました。
d0240931_20494033.jpg

なかなか美味しそうなワンプレートのデザートとコーヒーで1200円です。(^^ゞ
しかし、コーヒーがぬ、ぬるい。
その由をホテルの人に伝えると「申し訳ありません。もう一度入れ直します」とのこと。
対応はとてもよかったです。パウンドケーキも美味い。
コーヒー2杯とデザート盛でそこそこ満足できました。

d0240931_20492844.jpg

こんな高級家具が置いてあります。
お客はもちろん私たちだけです。
[PR]
by furugurume | 2011-05-04 20:49 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31