うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 8 )

やっぱり野菜は新鮮さが一番ですね〜。

昨日は、また砺波の方に行っていたんですけど、砺波の道の駅で初めて直売の野菜を買いました。
d0240931_11223647.jpg


道の駅の直売所は砺波産直の野菜やパン、その他いろいろなものが売っています。
しかもどれもこれもやす〜い。
d0240931_11234514.jpg

d0240931_1132239.jpg

前に来たときは、午後だったんですけど、お目当てのトウモロコシがすでに売り切れだったので、今回は朝9時に行きました。

購入したのは、こちら。
d0240931_11245079.jpg

どれもスーパーで買うより安いですよね〜。

で、今朝、トウモロコシをゆでてみました。
d0240931_11254993.jpg

ふだん、朝食は食べないんですけど、もう我慢できなくってガブリ(笑)。

おおっ、めちゃくちゃあま〜い。
やっぱり鮮度が違うんですよね。
3本200円と安いんですけど、本当に豪華な朝食になりました。
あと、昨日聞いた情報で、野菜直売所の横にあるレストランのカレーが、砺波玉ねぎ丸ごと入っていてオススメらしいです。う〜ん、もっと早くこの情報を入手していれば。。。
もうこれからあんまり砺波に用事は無くなったんですけど、またすぐに砺波に行きたくなりました。
[PR]
by furugurume | 2012-08-12 11:29 | その他

カップヌードルいろいろ〜

さてさて、少し時間が空きましたけど、カップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードルやその他のカップヌードルを実食した感想です。

まずは自分のカップヌードル。
d0240931_22195670.jpg

スープは通常カップヌードル味。具材は、ネギ、コロチャー、ひよこちゃんのナルトとハート型のカマボコ。味は普通のカップヌードルと変わりません。あたりまえですけど(^^ゞ。
ひよこちゃんのナルトとハート型のカマボコも見た目のアクセントにはなっていますけど、ま〜普通に美味しかったです。

次は女房の作ったマイカップヌードル。
d0240931_22215194.jpg

スープは同じく通常カップヌードル味。具材は、ネギ、エビ、ひよこちゃんのナルト、そしてガーリック。
なんとこれが美味しいんです。ガーリックがすごい効いていて、普通のカップヌードルとはまったく違う味になっています。やっぱり少しは冒険した方がいいんですよね〜。

あと、ショップで購入したものは、ブタホタテドリ。
d0240931_22252660.jpg

総選挙の2位のものです。
これが実にうま〜いです。今回食べた中ではダントツの1位。
もう食べれないのかな〜と思っていたら、後日、久しぶりに滑川のプラント3に行ったら売ってました(笑)。

次は豚トンコツ味。
d0240931_22295456.jpg

これは、ブタホタテドリよりはインパクトが薄かったかな。でもそれなりにうまかったです。

最後に総選挙3位のスパイシーカレー。
d0240931_2231180.jpg

これは普通のカレーとどう違うのかな?って感じでした。

こんな風にここ1週間ほどでけっこうカップヌードル食べましたね〜。
次食べるとしたら、やっぱりブタホタテドリですね(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-02-26 22:25 | その他

受験用お菓子いろいろ

今日、明日と大学センター試験が行われていますが、ウチも娘も受験まっただ中です。(^^ゞ

ということで、受験の縁起をかつごうといろいろとお菓子を買い込みました。
d0240931_0113978.jpg

「ウカール」「ハッピーターン」「キャラメルコーン」なんかはこういうときでもないとなかなか食べないですよね〜。

定番はなんといっても「キットカット」(きっと勝つ)
やっぱりこれに勝るものはないでしょう。

あと、今日、受験に持って行ったのが、ブドウ糖。これ、試験の合間に食べたらしいんですけど、頭がスッキリしてけっこう効いたそうです。
1粒食べてみましたけど、かなり甘かった!!(^^ゞ。
[PR]
by furugurume | 2012-01-15 00:12 | その他

マルちゃんの正麺はインスタントを越えた!!

最近マルちゃんの正麺のCM流れていて、なんかすごくおいしそうだったので一度試してみることにしました。

d0240931_1415674.jpg

醤油、味噌、豚骨の3種類ありますけど、まずは醤油からです。
袋を開けると、おおっ、な〜んとインスタント麺にはめずらしく、液体スープが入っています。これをあらかじめどんぶりに入れて、ゆでた麺をゆでたお湯と一緒に入れて混ぜる方式のようです。
ちょっと変わってますね〜。

d0240931_1443276.jpg

食べてみると…、おおっ、麺はさすが生麺を特殊な方法で乾燥させたというキャッチフレーズ通り、けっこうシコシコとしてます。そして、スープとの絡み具合はばつぐん!!
一説によると、麺に細かい穴が空いていて、そこにスープが入り込むのだとか。

スープの方もボクの好みで、コクのあるしょうゆ味。チキンとポークのうまみが入っているそうです。これは、今までのインスタントラーメンの常識を越えたかも!!
うんま〜いです。野菜を入れるともっとおいしくなりそう。

他のみそ味は太麺、豚骨味は細麺と麺の太さも味によって違うようで、ぜひ他の味も試したくなりました(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2011-12-23 14:12 | その他

セイアグリーの健康卵

先日、お歳暮でセイアグリーというところの健康卵というものをいただきました。
d0240931_919398.jpg

このセイアグリーの健康卵は、生産システムの工夫でサルモネラ菌がつかない、生で食べても安全な卵らしいです。パティシエの辻口シェフも使っているとか。

さっそく、卵かけご飯とか茶碗蒸しとかに使い、さらにカスタードクリームも作ってみました。
d0240931_9245528.jpg

レシピは全卵を使ったクックパッドの定番のもので、バニラビーンズも使いました。
う〜ん、なかなか良い感じ。全体に上品なクリームに仕上がりました。
食パンにつけて食べると、うま〜〜〜。(^_^)

年末に向けて、仕事は忙しくなってきましたけど、合間の息抜きにまた卵を使ったスイーツでも作ろうかな。
[PR]
by furugurume | 2011-12-10 09:27 | その他

ハーゲンダッツの期間限定 パンプキンプディング

ずっとアイスクリームは食べていなかったんですけど、スーパーに、ハーゲンダッツの期間限定味「パンプキンプディング」を見つけてついつい買い物かごに入れてしまいました(^^ゞ。

d0240931_15484032.jpg

食べてみてビックリ。
これはうま〜〜〜〜い。
もともとかぼちゃプリンは好きなんですけど、その味そのままのアイスで、とっても濃厚で、中から出てくるカラメルと混ざるとまたうんまい!!
d0240931_15521361.jpg

もともと期間限定というのはついつい買ってしまいがちですけど、これはほ〜〜んとにうまいです。
また買ってこよ〜〜〜。(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-12-09 15:54 | その他

ウイルキンソンのジンジャエール

最近、ウイルキンソンのジンジャエールが美味しいと聞いて、家族が酒屋さんで買ってきたウイルキンソンのドライコーラが右側です。500mlで108円。500mlのペットボトルのジンジャエールは人気があってなかなか入荷しないとのこと。
d0240931_20305112.jpg

飲んでみて、最初は甘いんですけど、あと口がピリッとジンジャー味になるので、これはうまい〜。

で、インターネットで調べてみると、ウイルキンソンには500mlのジンジャエール以外に、190mlのビンのジンジャエールがあることが分かりました。
で、酒屋さんに行くとなんとビンのはあるじゃないですか〜(^_^)。

それが左の緑のビンのジンジャエールです。
飲んでみると、ショウガの味が濃いぃ〜。
ドライコーラと飲み比べてみても、断然ビンのがうまいです。ということで、1ケース(24本)注文してしまいました(笑)。
[PR]
by furugurume | 2011-11-04 20:42 | その他

森永キャラメルいろいろ種類ありますね。

最近、スーパーに行くと、森永キャラメルのいろんなバージョンが目につきますね。

一番好きなのは「杏仁味」!これははまりました。
あと、少し前に見つけたのがプリン味。
d0240931_2314762.jpg

ちびまる子ちゃんがキャラクタになってました(笑)。
これはあんまりプリンの味がしませんでした。

そして、一番最近見つけたのが、「サツマイモ味」
これはうまい!!
d0240931_23243081.jpg

サツマイモの味がかなりしますね〜。
これは期間限定っぽいので、売っているウチにもういくつか買っとこうかな。

その他にも、黒糖キャラメルとかあずきキャラメルもありますよね。
いったいいくつあるんでしょうか。
[PR]
by furugurume | 2011-11-02 23:26 | その他
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31