うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お店のグルメ( 86 )

フランコベルゴ

今日は魚津のイタリアンレストラン、フランコベルゴにランチに行ってきました。

魚津は、ルチアーノといいこのフランコベルゴといい、評判の良いイタリアンレストランがいくつもあって幸せですね(^_^)。

フランコベルゴのランチは前菜、メイン、パン、デザート、ドリンクのセットで1300円とかなりリーズナブルです。

前菜は、こんな感じ。
なかなか普段食べつけてない味のものばっかりで、みんな美味しかった。枝豆は変わった味付けで、オリーブオイルに唐辛子にガーリック、塩といった感じで、これもありだなーと思いました。
d0240931_20584118.jpg


6つのメインから1つ選びます。今回はパスタが3種類、それからニョッキ、リゾット2種類でした。連れも私もパスタをチョイス。1つはクリーム系、1つはペペロンチーノ。
両方とも美味しかったです。ペペロンチーノは青じその香りが新鮮!!
d0240931_2059417.jpg


デザートは一人一人違っていました。
1つは、プリンにカラメルが焼かれたコーティングしてあるものとチョコジェラート、もう1つはガトーショコラと桃ジェラート。
相方とシェアしましたけど、どれもうんまかった(^_^)
d0240931_2115516.jpg


これだけいろいろな味を楽しめて、1300円はやす〜い。
今度は美味しいらしいニョッキを試してみたいです。


TEL0765-23-4880
住所富山県魚津市釈迦堂1丁目7-14
[PR]
by furugurume | 2011-07-08 20:51 | お店のグルメ

氷見牛贅沢カレー

氷見のあいやまガーデンに行く前に、かねてから行きたかった牛屋で氷見牛カレーを食べました。
氷見牛カレーは2種類あって、780円の氷見牛カレーと氷見牛が追加でゴロゴロと入っている氷見牛贅沢カレー1280円です。

せっかくなので氷見牛贅沢カレーの方を食べてみました。
d0240931_21453091.jpg


お味の方はと言うと、まず氷見牛やわらかでおいし〜、そしてカレーもコクがあってうま〜〜〜。

生クリームがかかっていましたけど、これも辛さを適度にマイルドにしてくれて、良い感じ。ビーフシチューのようなカレーで、まったり、クリーミー、スパイシー、これが混ざったとても良いお味でした。

今年の冬に銀座の中村屋カレーに匹敵する美味しさでした〜。

肝心の氷見あいやまガーデンはというと、バラの最盛期は過ぎていましたけど、他の花もいろいろと咲いていてとても癒されて帰ってきました。

d0240931_2324318.jpg

d0240931_23245261.jpg

d0240931_23251425.jpg

d0240931_23253278.jpg

[PR]
by furugurume | 2011-07-02 21:42 | お店のグルメ

ルチアーノで打ち合わせ

先週に引き続き、仕事の打ち合わせもかねて魚津のルチアーノでランチを食べました。

チョイスしたのはミニサラダ、パスタ、パン、ドルチェ、飲み物のセットのBランチ。パスタは小エビのクリームソースパスタに。海老もプリプリでうま〜い。ソースもパンに付けて美味しく頂きました。
d0240931_23434327.jpg


デザートは、ティラミスとパインのアイスクリーム。ティラミスは今まで甘いお菓子というイメージが頭にあったんですけど、これは甘いながらもコクがあってどれだけでも食べられそうです。パインのアイスもすっきり爽やかで絶妙です。
d0240931_23454051.jpg


1週間前とはデザートもパスタも違うものがあったので楽しめました。
また来たいですね。


0765-22-7035
富山県魚津市釈迦堂1-2-17
営業時間
[月〜金]
11:30〜14:30 (L.O.)
18:00〜21:30 (L.O.)
[土・日・祝]
11:30〜14:30 (L.O.)
18:00〜22:30 (L.O.)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
URL http://www.luciano.jp/
[PR]
by furugurume | 2011-06-29 22:48 | お店のグルメ

福井のソースかつ丼2回目

今日は1日福井の丸岡町で仕事のセミナーがあったので、以前食べたソースカツ丼がとても美味しかったのを思い出して、再度食べてみることにしました。

前回は、福井市内のヨーロッパ軒本店に行ったんですけど、今回はセミナーの会場に近いヨーロッパ軒の丸岡分店の方に行ってみました。

まだ、お昼には少し早かったんですけど、すでに店内には先客が3組ほど。
本店でたのんだサラダ、味噌汁付きのソースカツ丼セットは少し割高だったので、普通のカツ丼(ここではソースカツ丼のこと)を注文しました。

待つこと10分、出てきたソースカツ丼は本店のより見るからに、ぶ、分厚い。
カツは3切れ入っていて、どんぶりからどど〜んとはみ出していて、おいしそ〜。
d0240931_21474678.jpg


で、一口食べてみると、、、んん、か、かみ切れん(T-T)
肉が厚いせいか、肉質がちょっとスジっぽいせいかわかりませんけど、予想していたよりもかみ切るのに力がいりました。
本店のカツ丼の記憶をたどっても、もっとさくっとかみ切れたような。
ちなみにこれが1年前に食べた、本店のソースカツ丼定食。
d0240931_21535390.jpg


う〜〜ん、本店の方が絶対に美味しかったような気がする。
しかも、本店はお米も味噌汁も漬け物も心くばりが行き届いていて、すべてが美味しかった。

そういえば、半月ほど前のテレビ番組で、福井のソースカツ丼と福島のソースカツ丼の対決をやっていたけど、勝利した福井のソースカツ丼はヨーロッパ軒じゃなかったです。
福井のソースカツ丼はいろんな店がやっているんですね。

なかなか福井に行くことはないんですけど、次回はテレビでやっていたお店に行こうかな。でもその店の名前忘れた(笑)。
[PR]
by furugurume | 2011-06-04 21:57 | お店のグルメ

ミラヴェールでランチ

今日は仕事の打ち合わせもかねて、魚津のホテルグランミラージュのレストラン、ミラヴェールでランチを食べました。

ミラヴェールのランチは1500円で、メインを3つから選び、あとのサイドメニューはビュッフェ形式という、けっこうお得な、そしてダイエット中の私としては危険な(^^ゞ、でもとっても美味しいランチです。

サイドメニュー食べ放題。
d0240931_22143161.jpg


パン。いつもより控えめに。
d0240931_22154667.jpg


私のメイン。テール肉の煮込み。
やわらかくて、うま〜〜。
d0240931_22162672.jpg


相方のメイン。魚系。
d0240931_22165011.jpg


デザート。とっても美味しいワッフルと今回初めての焼きドーナツ。
うん、なかなかおいし〜。
d0240931_22173663.jpg



カロリー管理ダイエットを始めて、1ヶ月。
胃袋が小さくなったせいか、以前食べた時の2/3ほどの量でお腹いっぱいになりました。
これなら、そんなにカロリーオーバーしないみたいです。
打ち合わせも順調にすすんで、よかったよかった。
[PR]
by furugurume | 2011-05-30 22:11 | お店のグルメ

スタバのサンドイッチ

今日、娘とファボーレに行ったんですけど、お昼に久しぶりにスタバに入りました。

食べたのはサンドイッチ2種類(グレインブレッド チキン&スピナットともう1つ忘れた)ですけど、うまかった〜〜。
それからいっしょに頼んだドーナッツもモチモチでミスドよりも美味かったです(^_^)
d0240931_22463082.jpg

[PR]
by furugurume | 2011-05-20 22:41 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31