うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お店のグルメ( 86 )

ピソリーノまた行きたい〜

先日、富山に行く用事があったので、娘とピソリーノ上飯野店にランチを食べに行きました。

いつも混んでいるイメージがあって今までなかなか行けなかったんですけど、平日で予約できるらしいので、チャレンジ!!
12時に予約を入れて、ちょうどその時間に行ってみると、え〜〜〜〜っ、めちゃ混み!!
30分待ちだって。ちょっと今日は平日ですよ〜。
でも、予約を入れてあるので、そのまますんなりと座れました。

ランチは1380円プラス税です。
ピザ、パスタは注文ですけど、食べ放題。でもそんなに食べられないですよね〜。

まずは娘と2人でピザとパスタを1つずつ注文。

これがピザの定番マルゲリータ。
d0240931_1324493.jpg

クリスピータイプで、どれだけでも食べられそう。
うん、うまかったです。

これは、生パスタでガスえびのトマトソース味。
d0240931_1334938.jpg

平麺タイプ(フェットチーネっていうのかな?)ですけど、ちょ〜っと固かったです。味はなかなかグー。ガスえびもおいし〜。

ピザ、パスタは2人でこれだけ。ホント言うともっとパスタを食べたかったことが心残りです。

あとはサイドメニュー。
これは1皿目。
d0240931_1374613.jpg

この中で美味しかったのは、健康鶏の唐揚げです。めっちゃ、ジューシー。
かなりレベルの高い鶏の唐揚げです。

2皿目。
d0240931_1392053.jpg

もう一度、鶏の唐揚げ。それから絶妙だったのはガーリックトースト。あと小アジのマリネもうんまい。甘エビの唐揚げもグー。

3皿目。
d0240931_1421237.jpg

さらに鶏の唐揚げ(笑)。あとポテトサラダが一番だったかな〜。
下の2つはデザートピザ。これも甘くてうまかったな〜。

ここまででかなり満腹になりスイーツへ。
d0240931_143447.jpg

プリン、パンナコッタ、オレンジジュレ、杏仁豆腐、コーヒーゼリーなどどれもうまい。一番はプリンでした。ケーキは思ったより普通。でもこれだけで十分です。
娘はこれにソフトクリーム、ぜんざいも食べていました。

帰りはかなりお腹苦しかったですけど、また行きたいな〜。
特にたくさん種類のあったパスタをもっと食べたかったです。
でも、トータルで大満足!!再訪は近いでしょう(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-23 01:46 | お店のグルメ

初体験のカレーでした(まうんてん)

先日、家族で黒部の「まうんてん」という洋食屋さんにランチに行きました。
昨年の終わりにブログ記事で見つけてからいろいろと調べてみると、とっても評判が良いみたいなので、一度行ってみたいと思っていたんですけど、ようやく実現です(^_^)。

事前情報は、けっこうへんぴなところにあってなかなかたどり着けない、老夫婦でやっている、どのメニューも美味しい、タウン情報富山に載ってからけっこう混んでいる、ということだったんで、前日に予約を入れて、Googleマップでしっかり場所を調べてから行ったんですけど、しっかり迷いました(笑)。

本当に住宅地の中に溶け込んだレストラン、というよりも普通のおうちのようでした。11時30分に到着したんですけど、まもなく準備中から営業中に変わって無事入店。

注文したのは、ジャガイモのスープ、チキンカレー、オムカレー、リゾットオムライスです。

最初に出てきたのは、ジャガイモのスープ。
d0240931_21288.jpg

家族3人で1つのスープをシェア。
ジャガイモの味がするとっても優しい味のスープでうんまかった〜。娘が絶賛していました。

これはボクの頼んだリゾットオムライス。
一見普通のオムライスのようですけど…
d0240931_2161710.jpg

食べてみると中にはクリーム味のリゾットがそのまま包まれていました。ビックリ!!
d0240931_2173360.jpg

リゾットはえび、ホタテが入っていてとってもクリーミーでうま〜い。オムレツも中はとろっとろです。
上手にできてますね〜。

これは娘の頼んだオムカレー。
d0240931_219275.jpg

オムライスがカレーの海に浮かんでる〜(笑)。
一口もらいましたけど、ふしぎーな味でした。もちろん美味しいんですけど、カレーの辛さがオムライスと一緒に食べると完全にマイルドに変身します。これは初めて食べる味です!!
カレールーだけを食べてみると最初マイルドなカレーかと思いきや、あとからピリッと感が来て、これまたうんま〜い。

これは女房の頼んだチキンカレー。
d0240931_2222250.jpg

ライスはサフランライスのよう。一口もらいましたけど、サフランライスが絶妙な炒め具合でうま〜。これにスパイシーなカレーがバッチリと合います。あとチキンがとってもジューシーでした。
一番人気なのもうなづけます。
3つの中ではやっぱりチキンカレーが一番だったかな〜。
次に来る時は、チキンカレーか本日の鶏料理にしたいです。

値段はどれも1200円と、ちょっとお高めでしたけど、一度は体験してみたい味、そして訪れてみたい洋食屋さんですね〜(^_^)。


まうんてん
住所:富山県黒部市田家野2030-2
営業時間:11時30分~14時30分、17時~20時
定休日:火曜日
[PR]
by furugurume | 2012-03-21 02:26 | お店のグルメ

またまたコメダ珈琲

昨日は娘を富山に送迎したんですけど、待っている間、仕事をするのに、先月に引き続きコメダ珈琲へ行きました。
普通のファミレスは10時オープンのところが多いので、コメダ珈琲のように朝7時からやっているところは便利ですよね〜。

午前11時までは、すべてのドリンクにトーストとゆで卵がつくモーニングサービスをやっているのでこれを使わない手はありませんよね(^_^)。
d0240931_2015410.jpg

ボクはドリンクにまたまたウインナーコーヒーを、そしてミニサラダ200円も注文しました。

ミニサラダに入っているポテトサラダも美味しいです。トーストもなかなかいける!!
これで630円ですから、まあまあでしょうか。

他のテーブルを見ると、コーヒー(モーニングサービス付き)にハンバーガーを注文している人がいましたけど、ハンバーガーは名前の通り帽子のように大きいので、これとトーストを一緒に食べるなんてすごいな〜なんて思っていました。

次は味噌カツサンドを食べてみたいな〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-11 20:18 | お店のグルメ

ネギと卵に行ってきました!!

先日、富山に娘と行った際、お昼に以前から一度は行ってみたかった「ねぎと卵」に行きました。
二口町なんですけど、ここ、以前に行った「和庵」のすぐ横なんですね〜。

午後2時過ぎだったんですけど、店内はけっこういっぱいで1つ空いていたテーブルにすぐに着くことが出来ました。
メニューは2種類、Aコース1575円の創作お好み焼きデザートビュッフェ付きとBコース1260円の普通のお好み焼きデザートビュッフェ付きです。
せっかくなので、Aコースを選び、ネギと卵焼きとネギ焼きをセレクト。

デザートビュッフェはデザートだけではなくて、サラダ、惣菜もかなり種類豊富に並んでいます。
ということで、お好み焼きが焼けるまでまずはいろいろとビュッフェメニューを食べてみることに。

これが1皿目。
d0240931_1511963.jpg

サラダ以外に大好きな肉団子もいきなり取りました。
その肉団子は、う〜ん、うま〜〜い。これは絶品ではないですか。柔らかいし、ボクの好みにジャストミートの味です(笑)。
あと、マカロニサラダもうまいです。

これが2皿目。
d0240931_1514257.jpg

まだサラダを食べます。鶏肉のマヨネーズ和えもうまい。春雨もシコシコでかなりいけます。

これが3皿目。
d0240931_15145825.jpg

もう一度肉団子をチョイス(笑)。あとちょっと見えにくいですけど、だし巻き卵が最高にうまいです。今までこんなフワフワなだし巻き卵を食べたことありません!!味もほんのりだしが効いていて、これは最高のだし巻き卵ですね。
それにしても、ここの惣菜はどれもレベルが高いですね〜。
スーパーで買う惣菜とは1ランク上の味です!!

ここで、お好み焼き登場。
まずは、ねぎと卵焼き。
d0240931_15173985.jpg

これは、卵がすごいとろとろ〜〜〜です。
やっぱりこれがこの店の定番なんですね。なんたって「ねぎと卵」ですから。

具材には、餅、チーズ、とろろが入っていて、初めて味わう味、そして食感。とてもおいしかったです。

次はねぎ焼き。
d0240931_15213067.jpg

これは中身がほとんどネギネギネギ、という感じでとっても健康的。ポン酢で食べるとかなりあっさりです。少し飽きると、普通にマヨネーズと甘口ソースをかけて食べましたけど、これもうんまい!!

最後にデザート。
d0240931_15231681.jpg

この中で美味しかったのがワッフル。やっぱり卵の料理が得意みたいですね。あとシュークリームやクレープもなかなかいける。

これだけ食べると、さすが夕飯はほとんど食べられません。
次はモダン焼きも食べてみたいですね。
かなり満足度は高かったですけど、少し節制してからの再訪となりそうです(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-08 15:26 | お店のグルメ

初めてのお店のはしご。

前の日曜日に富山のテクノホールの展示会に行った帰り、ラーメンを食べに来来亭に入りました。来来亭は昨年、初めて富山にオープンしてから一度は行きたいと思っていたんですけど、なかなかチャンスがなく今回が初めての訪問です。
お店は富山1号店の稲荷町店ではなく、掛尾店の方です。

入ってまず気がついたことが、店員さんの威勢のいい感じ。なかなか気持ちがいいです。
で、オススメはと聞いたところ、すかさず「醤油ラーメン」との返事。
ということで、迷わずラーメンを注文しました。
麺の堅さ、スープの濃さ、背脂の多さ、などいろいろと選べるんですけど、あまりわからないので、とりあえず、麺は固めとネギ多めを選びました。
d0240931_22205558.jpg

ネギ多めにするとすごい多いですね〜(^_^)。

背脂の入っているラーメンは初めて食べましたけど、そんなにしつこくもなかったです。麺はかなり細めでストレート。なかなかうんまいですね〜。チャーシューはそれほど煮込んでない薄味な感じで、ちょっと好みではなかったですけど、全体としてはとてもいいバランスのラーメンだと思います。
あと餃子も頼みましたけど、なかなか〜な味でした。
d0240931_22252117.jpg


失敗したのは、麺の量がそれほど多くなくて、食べ終わっても、腹6〜7分目でちょっと物足りなかったこと。周りを見渡すと、ほとんどの人は、チャーハンセットか餃子セットを頼んでいるようで、ようやくその意味がわかりました。

で、そのまま店を出ると、な〜んと目の前には、あの噂のコメダ珈琲があるじゃあ〜りませんか(笑)。そして駐車場を見るとちょうど1台の空きが。すかさず入店!!
すでに2時を回っていましたけど、入ってみるとかなりの人がいて順番待ちです。でも10分ぐらいで呼ばれて、席に着くことが出来ました。
注文するのは、やはり一度は食べてみたいシロノワール。
あとはウインナーコーヒーを注文しました。
ウインナーコーヒーはクリームは甘めでも、コーヒーが苦いので、ちょうど良い感じ。
d0240931_2233697.jpg

そしてこれがシロノワールです。
d0240931_22324544.jpg

実は注文する前に、ミニか普通サイズが迷ったんですけど、せっかくだからということで、普通サイズにしたのが大誤算。
出てきたのは直径15cmはあろうかという巨大なデニッシュパンにソフトクリームがこれでもかというくらいかかっています(^^ゞ。
女房はその1/3ぐらいでギブアップ。あとはすべてボクが食べましたけど、さすがにお腹いっぱいだ〜(笑)。
でもあったかいパンにソフトクリームの組み合わせはなかなかおいしく、さらに好みでかけるメープルシロップもかなりうんまかったです。
でも、このコメダ珈琲は容器がかわいかったり、量が半端なかったり、なかなかユニークな店ですね。次回はサンドイッチとアイスコーヒーを試してみたいです。

とにかく今回は初めて訪問する店のはしごでかなり満足でした〜。

PS.さすがにその日は晩ご飯抜きました(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-02-28 22:39 | お店のグルメ

ポムの樹のオムライス

食欲が戻らない間は、なかなか外食もできないので、しばらくは以前の写真からの記事をご紹介しようと思います(^_^)。
基本、写真を撮ったけどブログに載せないのは、写真がきれいじゃない、料理がイマイチ、などが理由ですけど、この際、しょうがないのでご容赦を〜。

まずはポムの樹。
先月の中頃にファボーレのお店に入りました。たぶん初めてじゃないかな〜。
まずは、よくばりサラダ。家族3人でちょうど良い量でした。
d0240931_1444993.jpg

粉チーズも効いて野菜もシャキシャキ。毎日これくらいの野菜を食べたいですね。

これはボクの注文した、すじ肉入りデミグラスソースチーズオムレツ。
d0240931_148478.jpg

Sサイズにしましたけど、この大きさです。(^^ゞ
味の方は、最初、おいし〜と思っていたんですけど、だんだん味の濃さに気づいて、全部食べるのがけっこうしんどかったです。

これは娘の注文した、チーズインハヤシソースオムライス。
d0240931_1410549.jpg

少し分けてもらいましたけど、これも同じように味が濃かったです。

もう最後は、娘の残したオムライスも食べてお腹パンパンになりました(笑)。

オムライスは全体的にやっぱり味が濃すぎました。女房が頼んだシンプルなトマトケチャップのオムライスが一番うんまかったかな〜。トマトケチャップがあま〜くてかなりうまかったです。

この次の日、体重を測ったら1Kgも増えていたんですけど、やっぱり夜にオムライスは危険ですね(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-02-04 14:13 | お店のグルメ

天地人の中華セット

しばらくぶりでございます(笑)。
実は、先週の週末から、風邪と逆流性食道炎で食べることがままならず、ブログを更新する気力もまったく失せていました(^^ゞ。
ようやく風邪は回復したものの、まだ食欲は以前の半分ぐらい。すぐにお腹がいっぱいになるし。2日間ほどほとんど食べられなかったので、胃袋が小さくなったようです。特に、今まで大好きだったパン、スイーツを食べたい気持ちがまったくなくって、これはどうしたことかとビックリしています。

そのうちにまた食べたくなってくると思うので、それまでつかの間のダイエットですかね〜。

さて、今回は体調が悪くなる前の日に訪れたアップルヒルの中にある天地人という中華料理店の記事になります。

妹と娘と3人でランチに行きました。

ボクが頼んだのはご飯ものを選べる「地セット」。
ご飯ものは、天津飯をチョイス。これに餃子3個と卵スープがついて750円です。
d0240931_14462493.jpg

卵はふわふわでなかなかうんま〜い。ちょっとあんかけの酢がきつめでした。

妹は「天セット」。
野菜ラーメンとチャーハンのセットで780円。
d0240931_1448553.jpg

少し分けてもらいましたけど、野菜ラーメン、麺は太麺、スープはあっさりで、なかなかおいし〜。チャーハンは普通でした。

娘は普通のラーメンを注文。580円。
d0240931_14494577.jpg

これがなかなかどうして、豚骨醤油のような味でかなりうまいです!!でも、娘は普通の醤油ラーメン派なのでちょっと不満げでしたけど。

あと単品で頼んだのがエビチリ。780円。
d0240931_1451257.jpg

これは海老はすんごくでかくてプリプリで食べ応えがありました。
それほど辛くないので、子供でもOKです。

失敗したのが小籠包。460円。
d0240931_14531446.jpg

中を開けると熱々の肉汁がじゅわー、を期待していたんですけど、ちょろっと(笑)。
味も普通で値段からすると期待はずれでした。

でも、トータルでの満足度はそこそこ高かくて、小籠包を注文しなければ、☆3.5ぐらいでしょうか(満点は☆5)。

店員さんは中国の人でしたけど、シェフも中国人らしいです。一度お試しの価値はあると思います。ボクは食欲が戻ったらもう一度、ラーメンは食べに行きたいかな(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-02-01 14:57 | お店のグルメ

和庵 富山店に行ってきました

先週、娘の受験の相談に乗ってもらうため、教員をしている高校時代の同級生と会いました。
場所は和庵 富山店。昨年、高岡の和庵でかぼちゃプリンの衝撃的な出会いがあったので、ぜひもう一度行ってみたかったんです。

これは同級生が食べたステーキのせオムライス。
d0240931_2025343.jpg

載っているステーキがやわらかそうで、これにすればよかったかな〜、とちょっと後悔(^^ゞ。

ボクは和膳の中で、ステーキ海老フライ膳にしました。
最初出てきたのがこんな感じ。お重の下には何が入っているのか、期待も高まります(^_^)。
d0240931_2027181.jpg


下の重には、これまたやわらかそうなステーキが。
d0240931_2028195.jpg

食べてみると、う〜ん、ほんとにやわらか〜〜、ワサビ醤油だれがとっても合います。
海老フライもサクサクで、かかっているドレッシングも凝った味。

上の重もフライドポテトとか串揚げとかどれもおいしい〜。
d0240931_20304049.jpg


デザートはアップルパイにしました。
d0240931_20311413.jpg

上に乗っているアイスクリームもうんま〜〜〜〜い。
これは絶品でした。

シメはコーヒー。食後にあっさりとしたコーヒーでホッとします。
d0240931_2034170.jpg


和膳は1480円とちょっとお高めですけど、料理はどれもこれも美味しかったです。
デザートのアップルパイはもう言うことなく満足!!

午後7時頃に入った時はまだガラガラだったんですけど、帰り際に周りを見ると超満員。しかも女性グループがほとんどでした。土日は11時まで営業しているんで、遅くまで賑わっているんですね。
満員になってからは、ちょっと周りが騒がしかったですけど、BGMも雰囲気よくてとってもおすすめなお店ですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-01-24 20:38 | お店のグルメ

8番ラーメン担々麺はウチで作ってもうま〜い

先日、知り合いの方から8番ラーメンのセットをいただきました。
中身は担々麺2食分と塩ラーメン2食分です。

で、担々麺を作ってみることにしました。
中身は生麺とスープ、ネギごま、そして担々麺用の肉味噌です。
出来上がりはこんな感じ。
d0240931_20311758.jpg

家で作ったとは思えないでしょ(^_^)。

食べてみたところ、これはうま〜〜〜い。
スープと肉味噌のバランスがサイコー。
適度な辛みとコクのあるスープがあうあう(笑)。
貰い物なので値段がわからないですけど、ぜひともまた食べてみたいラーメンですね。
[PR]
by furugurume | 2012-01-19 20:33 | お店のグルメ

マクドナルドのグランドキャニオンはでけー

久しぶりにマックを食べてみました。ちょうどクーポン券があったので、今しか売っていないグランドキャニオンにしました。
d0240931_20161228.jpg

3段のバンズと2種類のチーズ、玉子、そして、ビーフパティ、ステーキソースが並んでいます。噂通り高さがけっこうありますね〜。
アゴはずれないかな(笑)。

食べてみると、けっこうステーキソースの味が強く、でもなかなかうんまいですね。
ただカロリーが700Kcal越えとは(^^ゞ。
この日は夕食はほとんど食べなかったです。
[PR]
by furugurume | 2012-01-19 20:25 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31