うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お店のグルメ( 86 )

ひっさびさのまっつり

ものすご〜い久しぶりに魚津のしんめはんまっつりに行きました。
20年ぶりぐらいかな〜。

夜店を歩いていると、昔とまったく変わらない位置に同じ店があるのにはびっくりしましたね〜。
ドンドン焼きとかこんにゃくとかスマートボールとか。

でも食べ物屋さんが多くなったような気がしました。
夕飯を抜いて行ったので、しっかりと食べてきました(^_^)。

これはケパプ。食べるのはたぶん初めて。
d0240931_2353148.jpg

これは中身が牛肉で600円、他にはチキンもありました。
食べてみると、ま〜こんなもんかな〜って感じですけど、そこそこうまかったかな。
それからケパプの横ではトルコアイスも売っていたので、これも買いました。意外にあっさり味のアイスです。
売っていたのは、どうやら本物のトルコ人みたいでしたよ。

次はこれ。な〜んだ?
d0240931_23545990.jpg

鶏皮に包まれた餃子らしいです。これぞB級グルメ。
4個で300円。
ポン酢とかデミグラスとかいろいろなトッピングがありましたけど、ここは無難にポン酢を選びました。
お〜これは新しい食感と味。
うんまいです!!

最後にちょっと写真は失敗しましたけど、「はしまき」です。
200円とかなりリーズナブル。
d0240931_0143354.jpg

トッピングはいろいろあったんですけど、ボクはねぎマヨネーズにしました。
生地はふかふか〜でこれもうんま〜い。

まだまだ食べたいものがたくさんありましたけど、もうお腹いっぱいでした(^_^)。
また行きたいですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-06-11 00:15 | お店のグルメ

もう1つハンバーグネタです(^_^)。

先週の東京行きでハンバーグを食べた記事を載せるの忘れてました。またまたハンバーグネタですみません。最近、ハンバーグに凝っているもので(^^ゞ。

場所は秋葉原のヨドバシカメラの8階、神田グリルという洋食屋さんです。

注文したのは、ハンバーグセット(牛100%)です。
ソースは和風ソースとデミグラスソースが選べるんですけど、最近、ボクがよく食べている和風をここでも選びました。
d0240931_15573583.jpg

運ばれてきた時は、まだソースがグツグツいっていてとても美味しそうです。
ハンバーグのサイズはS120g、M180g、L240gとあったんですけど、M180gをチョイス。これとライス、スープ、コーヒーのセットで1700円ほどでしたけど、ちょっとお高めですね。

牛肉100%なせいか、肉汁ぶわーっていう感じではなく、けっこうがっちり詰まっているタイプです。
でも、お味の方は、なかなかうんまかった〜〜。180gもあるとボリューム満点です。
ただ、ココス、ガストのハンバーグと比べても、それほど特別においし〜ってわけではなく、味はほぼ互角、値段を考えると、う〜んっていうところですね。

これはスープ。
d0240931_1615523.jpg

カボチャのスープですけど、普通に美味しいです。

最後にコーヒー。
d0240931_1624697.jpg


この神田グリルは6店舗ほどあるようで、けっこう有名な洋食屋さんのようですね。
ヨドバシカメラ店はかなり広くてビックリしました。他にもカレーやオムライスなど基本のメニューがありました。
他のメニューも食べてみたいところですけど、遠いのでなかなかむずかしいですよね〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-06-03 16:07 | お店のグルメ

ココスの和風ジャポネギハンバーグ

最近、ハンバーグをよく食べるんですけど、つい先日、ココスに入った時に、和風ジャポネギハンバーグというのを注文しました。
どこかで、ココスの人気ナンバーワンは和風ジャポネギハンバーグだということを聞いた様な記憶があったので。
d0240931_2124550.jpg

うまそ〜。このソースをかけると
d0240931_2133261.jpg

さらにおいしそうです(^_^)。

食べてみたところ、想像通りにうまーーーい。
かなりジューシーで肉汁があふれ出てきます。
和風のこのソースもいい味ですね〜。
先週食べたガストのハンバーグといい勝負です。

この味を忘れないうちに、今度は富山のびっくりドンキーのハンバーグを食べてみたいです(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-05-31 21:05 | お店のグルメ

ガストのハンバーグ

先週ですけど、すっごく久しぶりにガストでハンバーグを食べました。
食べたのは「ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ」です。
ランチセットにしたので、ミニカレー、豚汁、ドリンクバーのセットで、943円です。
d0240931_1525126.jpg

ハンバーグにかかっているのは、ピリ辛のメキシカンチリソースかな。
そんなに辛くはなかったですけど。とってもうまかったです。

これはミニカレーです。
d0240931_1529913.jpg

これは豚汁。どれもなかなかうんまかった〜。
d0240931_15294991.jpg


ハンバーグはジューシーで久しぶりにレストランで美味しいハンバーグを食べたような気がします。
また今週も食べたいな〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-05-21 15:30 | お店のグルメ

再びルチアーノ

先週末に、Facebookでルチアーノのマスターから「とっても美味しいバナナジェラートが出来上がりました」との情報につられて(笑)、またまたルチアーノにランチに行きました。
今回は仕事の打ち合わせを兼ねて3人での訪問です。

バナナジェラートを注文するために、やっぱりBランチを注文。
パスタはそれぞれ違うものを注文しました。

これはボクの注文したタケノコのクリームパスタ。
d0240931_15543145.jpg

前回の能登ガキのクリームパスタ同様これもとってもうんまかったです。
ゆで加減がバツグンです。
ここのパスタは少し細めですけど、それがいいんですかね〜。
ウチは1.6mmが標準ですけど、今度もう少し細めのパスタも購入してみようと思います。

これは、ツナのトマトソースパスタ。
d0240931_15564661.jpg

少し味見をさせてもらいましたけど、これもバツグンにうまい!!

これは、イワシのパスタ。
d0240931_15582431.jpg

これもちょっと分けてもらいましたけど、イワシが生臭くなく絶妙の味付けですね〜。
やっぱりルチアーノさんのパスタはどれもうまいです。

これはパン。
d0240931_15595157.jpg

パスタの余ったソースとかサラダのオリーブオイルにつけて食べると美味しいですね〜。

最後に待ってました、ドルチェの3種盛りです。
d0240931_1605390.jpg

前回とはガラッと変わって、バナナのジェラートとチーズケーキ、そしてイチゴです。
バナナのジェラートはホントびっくりでした。
すごくバナナの風味があって、それとチョコチップとの相性が抜群です。
こんな美味しいジェラートなかなか食べられないですね〜。

マスターはまた美味しいジェラート用意しますと言っていましたので、またそれにつられて足を運んでしまいそうです(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-04-19 16:04 | お店のグルメ

再びまうんてんです。

以前に行ったことのある黒部の「まうんてん」ですけど、妹も行ってみたいというのでランチに行きました。

注文したのは。「本日の鶏肉料理」1,200円
d0240931_050823.jpg

これがメインでこの他に、ライスとサラダが付きます。

もう鶏肉はジューシーの一言。そしてこのソースがなんとも言えず絶妙です。
でも何の味かまったくわからなかったので、聞いてみると、ふきのとうが入っているそうです。ということは味噌仕立てかな?にがいような、でもコクがあって、ちょっとクリーミーでという今まで味わったことのないソースでしたけど、もう最高にうんまかったです。

これは妹が注文した「チキンカレー」1,200円。
d0240931_0573238.jpg

やっぱり一度は食べてみないとですね〜。
妹も大満足でした。

それから前に来たときは、まだ準備ができていなくて食べられなかったデザートを1つ注文。500円。
d0240931_059420.jpg

クリームチーズムースだったかな?ちょっと忘れましたけど、そんな感じです。
でもこれも初めて食べる食感、味なんです。
甘味はもちろんあるんですけど、かなりサッパリ系で、でもクリームの味は濃厚、そして食感はふわっふわ、おまけにブルーベリーとの相性もばつぐん!!というなんとも絶妙なデザートでした。
まだ、日によって違うようなのでまたいずれ来たいですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-04-14 01:09 | お店のグルメ

久々ルチアーノのパスタはやっぱり最高!

今日はルチアーノで知り合いとランチを食べました。

ルチアーノは今年初めてで、久しぶりです。
頼んだのはやっぱりドルチェ付きのBランチ、1,575円です。

まずはサラダ。
d0240931_0315562.jpg

オリーブオイルがたっぷりかかっていて、あと塩だけというシンプルな味付けのようですけど、これがうまいんです。

パスタは「能登産かきのクリームパスタ」
d0240931_185655.jpg

かきはプリプリ〜、そしてなによりパスタがうんま〜〜〜〜い。
パスタのゆで具合もベストですけど、このパスタに絡んでいるクリームがめっちゃめちゃうまいんです。なんなんでしょう、このクリーミーさは??
ここ1,2ヶ月、カプリチョーザとかピソリーノとかけっこう外食でパスタを食べてましたけど、このパスタは別次元ですね〜。
今まで食べたクリームパスタの中でも1,2位を争うといってもオーバーじゃないです。ホント(^_^)。



これは相方が注文した「白エビパスタ」
d0240931_1165627.jpg

白エビパスタは昨年のルチアーノさんでの同級会でも食べたことあったかな。とてもうまかった記憶がありますね〜。

あとは、パンとコーヒーそして最後にドルチェがつきます。
d0240931_1184657.jpg

ティラミスと柑橘系のジェラートとイチゴでしたけど、とてもサッパリとしてうま〜。

ホント久しぶりだったんですけど、このパスタにはとっても驚きました。それだけの味でした。また明日にでも食べたいかも(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-04-10 01:24 | お店のグルメ

コメダ珈琲のミソカツサンドはでかっ!!

今日は娘の入学式があったので富山に行っていました。

昼前には終わったので、ランチに最近お気に入りのコメダ珈琲へ。

注文したのは、コーヒー、野菜サラダ、ミソカツサンドです。

まず出てきたのがブレンドコーヒー。380円。
d0240931_0462582.jpg

ドリンクすべてにナッツが付きます。
ブレンドコーヒーを注文するのは初めてだったんですけど、一口飲んで、う〜ん、うまい!!
1.5倍のたっぷりコーヒーにすればよかったとすぐに後悔するほどでした。
味はバランスがとても良く、特にこれといった特徴はないんですけど、コーヒーがうまい、という感覚になるのがとっても不思議でした。

次に出てきたのが野菜サラダ。480円。
シャキシャキキャベツたっぷりでした。ドレッシングはオリジナルと醤油ドレッシングでしたけど、オリジナルの方がうまかったかな。ポテトサラダもうま〜。
d0240931_0504130.jpg


そしてついに出てきました。ミソカツサンド。750円。
d0240931_05306.jpg

むむむっ、やっぱりでかい!!
一人でこれ全部を食べるのはきびしそ〜。たぶん中のトンカツはわらじみたいにデカイです。
ボクが2切れ、女房が1切れでちょうどでした。
d0240931_0573919.jpg

ミソカツなので、ソースはみそ味なんですけど、あま〜い感じでトンカツに良く合っていました。でもちょっと濃い味すぎるかな。カツは揚げたてでさくさく、中のお肉もとっても柔らかくてうんまかった〜。

最後にちょ〜っともの足らなかったので、コーヒーシェイクというのを頼んでみました。480円。
説明にはコーヒーとソフトクリームをシェークしたコメダ製飲むデザートとありました。
d0240931_0592065.jpg

出てきてびっくり( ・_・;)
ミソカツサンドもでかかったですけど、これもデカイ。
キャップが取っ手が付いていますけど、持ち運ぶ必要あるのかな(^^ゞ。とにかく面白い形でした。
味の方は、う〜ん、これはコーヒーシェイクそのものですね。
でも、コーヒーの味がうまくて、これもなかなかの一品です。これは一人で飲み干してしまいました(笑)。

でも、このコメダ珈琲はどのメニューもなかなかの味で、また来たくなりますね〜。店の雰囲気もとっても良くてずっと長居のできそうなとてもいいお店です。
今度はコーヒーチケットを買おうかな〜。
[PR]
by furugurume | 2012-04-06 01:03 | お店のグルメ

ANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨

昨日は、金沢に仕事関係のセミナーがあったので、その前にANAクラウンプラザホテル金沢の中華料理店 花梨でランチを食べました。

本当は1階のカスケイドダイニングで「春休みスペシャルランチビュッフェ」2,000円にしたかったんですけど、1時間待ちということで断念。でも、どのブログを見ても1ランク上の味と評判のいい「花梨」でもよかったので、そちらはすぐに座れてラッキーでした(^_^)。

一緒に来た女房は「梨ランチ」1,200円でいいと言うので、どうしようかと思ったんですけど、3,000円以上の飲食で2時間駐車料金が無料になるそうなので、ボクは「翡翠コース」2,000円にしました。2時間の駐車料金が500円ですから、その分美味しいものを食べた方がお得ですよね〜(^_^)。

まず翡翠コースの方から。
前菜の一口のお楽しみプレート。
d0240931_13384197.jpg

あまり食べ慣れないものが並んでいますけど、真ん中下のサツマイモ料理が一番うまかったかな。
でもどれもなかなかおいし〜。

次に、青海苔と豆腐のとろみスープ
d0240931_13404520.jpg

これは青海苔の磯の香りがすごい!!そしてスープ自体はやさしい味でとっても良い感じです。

次が、牛肉とピーマンの細切り炒め
d0240931_1341488.jpg

これもなかなかうんまい〜。でも、どれもあんまりこってりしてないし、素材の良さがわかる、普段食べているものとは1レベル上の美味しさです。

次に、蒸し点心二種盛り合わせ
d0240931_13443982.jpg

この中で、餃子の形をした点心が絶品〜。皮はもちもち、そして中の豚肉がもうプリッとした食感でこんな美味しいのは食べたことありません!

これは、芝海老のチリソース
d0240931_13504676.jpg

えびがでかい!そして辛味も十分です。

最後に、チャーシュー入りチャーハン
d0240931_13522459.jpg

うわっ、ご飯がパラパラ〜。これも絶品です。

最後に、デザートで、中国小菓子と杏仁豆腐
d0240931_13533361.jpg

もうこれには参りました。
ボクはけっこう杏仁豆腐好きなんですけど、今まで未体験の味、食感でした。
言葉ではなかなか表現できないんですけど、とろ〜っ、そしてうま〜っ。後味すっきりでした。
d0240931_13552270.jpg

写真じゃよく分からないかもしれないですけど、この杏仁豆腐、かなりの量です。たとえるならジャンボプッチンプリンぐらい(笑)。

これは女房の頼んだ、梨コースの前菜。
d0240931_1356123.jpg

鶏肉とキュウリの和え物みたいです。
あとスープとご飯はお替わり自由でした。

これがメインの鶏肉とカシューナッツの辛味炒め。9種類のなかから1つ選べます。
d0240931_135843.jpg

少し分けてもらいましたけど、これも絶品でしたね〜。
鶏肉もプリプリ、カシューナッツもうまい。その他の素材もどれもこれも美味しいです。
本当に素材の良さが伝わってきますね。
梨コースはこれに杏仁豆腐が付いてきました。

実は1,500円で花コースというのがあって、梨コースの料理にプラス300円で、前菜盛り合せプレート、シューマイと春巻き、ココナッツ団子、コーヒーが付くので花コースの方がお得ですね。

でも2人でシェアしたので、もう満腹、大満足でした。
あと、このお店の雰囲気もとってもいいです。なんか中国っぽいBGMがさりげなく流れているし、とても上品な感じで、セレブになったような感じでとっても良かったです。

次は前日までに予約して、ぜひともカスケイドダイニングでランチビュッフェ食べたいですね〜。
[PR]
by furugurume | 2012-04-01 14:03 | お店のグルメ

ファボーレにて

昨日はしばらくファボーレに行っていたので、そこで食べたものの感想です。

まず久しぶりに行ったのがスタバ。
頼んだのが、ブレンドコーヒーとクッキー&ベリーチーズケーキ。
この、クッキー&ベリーチーズケーキ。がめちゃくちゃうんまかった〜。
d0240931_030653.jpg

ベリーの酸っぱさとチーズケーキの甘さが絶妙で、あっという間になくなってしまいました(^_^)。

次にカプリチョーザで娘とランチ。
先週ピソリーノでもうちょっとパスタを食べたかったので(笑)。
まずは彩り野菜のサラダ。
d0240931_0325746.jpg

ちょっと物足りなくて、もうちょっとツナとかイカとかのサラダにすればよかったとちょっと後悔しました。

後はパスタ。
これはトマトとニンニクのスパゲティ。
d0240931_036587.jpg

これはボクの好みにピッタリ。やっぱり定番メニューはハズレが少ないです。
酸味がグッドでうんま〜い。

これは、アサリのスープ仕立てスパゲティ。
d0240931_0374469.jpg

味の方はちょっとあっさりですけど、どれだけでも食べれる美味しさ。

やっぱりパスタはオーソドックスなスパゲティが一番ですね〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-26 00:39 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31