うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

久しぶりにリゴレット

仕事の打ち上げで、久しぶりにリゴレットに行きました。
実は、自分の身体にはいくつか問題があるんですけど、体質改善のためにアンチエイジングの専門医から、小麦粉と乳製品の完全除去する食事を勧められていて、意を決して3ヶ月間それを行おうと思っています。もし、小麦粉と乳製品の完全除去することによって、体質改善が成功すれば、ずっとしなければいけないと思うので、もしかしたら、リゴレットを訪問するのは最後になるかも〜、なんてちょっと寂しくなったりして(^^ゞ。

今回は4人で行ったんですけど、料理の予算は一人2000円でした。

まずは前菜の生ハム、サラミから。
d0240931_2363969.jpg

濃厚な生ハムで、美味しいです(^^ )。

次に野菜サラダ。
d0240931_2371768.jpg

シンプルな塩とオリーブオイルです。トマトのアクセントがうま〜い。

次はバケットのパン。ガーリックバターを塗ってトーストしてあります。
d0240931_238386.jpg

いつもこんなバケットを食べられたら幸せですね〜。

どんどんいきます。マダイのカルパッチョ。
d0240931_2393677.jpg

これもうんまいですね〜。
魚が新鮮〜〜。

お次は、タコとわかめのペペロンチーノ。
d0240931_23104698.jpg

味は濃いめですけど、これもなかなか食べられない味ですね〜。

次はメインディッシュの名水ポークのグリル。
d0240931_2316254.jpg

やっぱりこれは絶品です。あまーいお肉、おいし〜〜〜。

コースはここまでで、あとは追加で注文しました。
これは、マリアーノというピザ。
d0240931_23152310.jpg

クリスピーの薄いピザです。

最後にデザート。
2種類注文しました。
これはティラミス。
d0240931_23173443.jpg

う〜ん、こんなティラミス初めてです。
けっこうカスタードっぽい感じですけど、カカオの粉末?がかかって独特の味に変わります。

これはゆず味のアイスクリーム。
d0240931_2319636.jpg

これも芸が細かいですね〜。食べなかったですけどうまそ〜でした。

小麦粉と乳製品除去の食事療法の決行は12月17日ですけど、それまでどのお店に食べられるものがあるか、調査するつもりです。
たいへんだけど、がんばります!(^^)!
[PR]
by furugurume | 2012-12-02 23:15 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31