うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

11月最初の投稿になってしまいました(^^ゞ(高岡のキャセロール)

いか〜〜〜ん、気がつくともう11月も7日。前回の投稿から、1週間以上経ってしまいました。
実は、2週間前に家族がぎっくり腰になってしまい、なかなか外食の出来ない生活になっていたのでした。

でも、今週からようやく復帰したのでよかったです。
ちょうど今日は、午前中に高岡で仕事の勉強会があったので、そのあと、一度は行ってみたかった人気店、欧州料理「キャセロール」にランチに行きました。
このキャセロールはすぐそばでパン屋さんもやっていたり、ハンバーグが有名ということでかなり人気のお店みたいです。

12時半ごろに行くと、なんとか席は空いていました。
ボクが注文したのは、ハンバーグランチ。
ハンバーグとサラダ、パン、デザートor飲み物がついて1050円です。
けっこうリーズナブルですね〜。

まずはサラダから。
d0240931_23273566.jpg


そしてメインのハンバーグ。ソースはマスタード、トマト、カレーから選べますが、マスタードをセレクト。
d0240931_23304100.jpg

付け合わせはじゃがいものソテーです。
一口食べてみると、う〜〜〜ん、うますぎ!マスタードソースは、基本ホワイトソースでそれに粒マスタードが混ざっていますけど、またこれが絶妙です。
とにかく柔らかいです。そして味がすばらし〜。
ハンバーグ好きなボクですけど、久しぶりにうなるくらい美味しいハンバーグに出会いました。
d0240931_23322531.jpg


これは相方が頼んだボルシチランチ。
d0240931_2332544.jpg

少し分けてもらいましたけど、これはとっても優しい味。トマトベースです。
そして野菜の甘いエキスがすごく出ています。
中に入っている牛肉(すね肉?)も煮込んであってとってもうま〜〜い。

これは、パンです。
d0240931_23341368.jpg

パン屋さんもやっているだけあって、出てくるパンもやっぱりうまい!
バターもとってもフレッシュです。

最後に出てきたデザート。洋なしタルトです。
d0240931_23352756.jpg

カスタードクリームと洋なしのコラボがたまりません。
これも久しぶりにうなってしまうほど美味しいスイーツでした。

まだまだいろんな料理がありましたけど、久しぶりに通いたいと思えるレストランですね〜〜。

魚津からはちょっと遠いですけど、しばらく隔週で勉強会があるので、またぜひ行ってみたいです!!
[PR]
by furugurume | 2012-11-07 23:37 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31