うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

伏木のイタリアンレストラン「ディオチヂ」よかった〜

先日、新湊の人との仕事の打ち合わせがあったので、ランチをディオチヂ(DOCG)というレストランで食べることにしました。

以前から、ここは知っていたんですけど、なかなか行く機会がなかったのでようやくです。
魚津から伏木まではクルマで1時間近くかかりますからね〜。
この辺りでは評判のイタリアンレストランらしくって、味もさることながら、海辺にあるので窓から見える風景がすばらしいらしいです。

12時に予約を入れたんですけど、入ってみると、すでに窓側の4つのテーブルは埋まっていました。
ざんね〜ん。(T-T)

気を取り直して注文したのはBランチのパスタコース。
自由に選べるパスタに前菜、スープ、パン、ドルチェ、ドリンクがつきます。
あと、相方とシェアして「ハイジのチーズピザ」ハーフも注文しました。

これは、前菜とスープ。
d0240931_9213625.jpg

d0240931_9403526.jpg

前菜の1品1品がなかなか凝っていて、とても良い味です。

これが、ハイジのチーズピザ。
d0240931_9272925.jpg

d0240931_9274375.jpg

トッピングはなくって、チーズだけですけど、なおさらチーズの味、香りが引き立ってとってもうま〜い。

そしてメインのパスタ。一番人気の「ワタリガニのトマトクリームパスタ」にしました。
d0240931_9294034.jpg

う〜ん、あま〜〜い。いえいえ、あの漫才コンビのネタではありません。
本当にワタリガニのエキスが甘いんです。それとトマトクリームソースがすごく合います。

パンにこのソースをつけて食べましたけど、これも絶品でした。
d0240931_9312487.jpg


最後にドルチェ。
d0240931_932245.jpg

カボチャのプリン?ちょっと名前忘れましたけど、今の季節にピッタリ。
濃厚でこれもうま〜〜〜い。

同行した人に話を聞くと、この辺りは、あんまりよさそうなイタリアンレストランがないようで、そのおかげか、このディオチヂはとっても人気があるのだとか。

確かに味はすばらしいのですが、それ以上にシチュエーションが最高で、カップル、夫婦で来るには最高じゃないですかね〜。
訪問したのは木曜日でしたけど、たぶん、土日は混みそうですね。
少し行くと、最近出来たばっかりの新湊大橋もあるし、魚津からでもたまに訪れてみたいレストランでした(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-21 09:37 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31