うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

中華料理の天地人に行ってきました

魚津のアップルヒルに今年の始めにオープンした、中華料理の天地人。
オープンしてすぐに行ったっきりでしたけど、最近、定番の天津飯に加えて、赤、白、黒の3種類の天津飯が出来たと言うことで、また行ってみることにしました。

注文したのは、黒天津飯。
d0240931_16181212.jpg

食べてみると、かかっている餡は最初は甘い感じですけど、途中からピリッと辛くなって、とっても美味しいです。あと、中に隠れている卵焼きもふわっふわだし、なによりご飯も一粒一粒とってもおいしくて、細かいところまでしっかり作られているって感じがひしひしと伝わってきます。
う〜ん、レベルの高い天津飯ですね〜。

セットにしたので、これにタマゴスープと餃子3個がつきます。
実は、この天地人さん、Facebookの友達なので、それを申告すると餃子1皿サービスになるんです。
d0240931_1656893.jpg

この餃子がうまいんです。
肉汁がこんなにジュワーと出てくる餃子はたぶん初めてです。うんま〜い。

これは、一緒に行った妹が注文した、もやし野菜ラーメン。
d0240931_1658320.jpg

ちょっと分けてもらいましたけど、これもうま〜い。
かなり太麺ですけど、ちゃんとスープに絡んでいます。

次回は、赤天津飯か白天津飯ですね。
天地人は、いつも新しいことにチャレンジしていて美味しいし、オーナーシェフはフレンドリーでかなり男前だし、とってもオススメです(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-12 17:00 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31