うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

9月東京行きグルメ最終回

さてさて、9月は仕事などで東京に行くことが多かったんですけど、これで最終回です。

泊まったのは、浅草ビューホテル。浅草寺のすぐそばにあるホテルです。
お楽しみの朝食バイキングは26階のスカイレストラン。
窓の外にはこんな風にスカイツリーがよく見えます。
d0240931_10265536.jpg


いろいろと並んでいる料理を見て、まずビックリ。
すごい種類の多さです。
通常のバイキングの2倍から3倍はありそうです。
筑前煮とかの和食メニューだけでも20種類ぐらい、野菜のドレッシングもどれを選べばいいかわからないくらい。野菜のしゃぶしゃぶもありました。
それから、目の前で焼いてくれるオムレツはもちろん、ベーコンやポークステーキもコックさんが焼いています。
一通り取って並べてみたところ。
d0240931_1037436.jpg

手前の3皿と真ん中の列のオムレツが自分の分(笑)。

これはパンです。
d0240931_10361798.jpg

やっぱりデニッシュ系が多かったです。どれもおいし〜。
左上のフレンチトーストも絶品!!

これはサラダ類。
d0240931_1040514.jpg

大根おろしとシラスも食べました。

これは、シメのスイーツ。
d0240931_10424294.jpg

ゼリーの種類だけでもこれだけ多かったです。
これにわらび餅、みたらし団子も食べました。

あと、野菜ジュースは今はやりのスムージータイプでした。
ニンジンと青汁、トマト、どれも美味しかったです。

たぶんこれだけでも、全体の料理の半分も制覇していないと思います。
こんなにすごい朝食バイキングは初めてです。今までの中で文句なしナンバー1でした(^^ )。

そのあと、ツタンカーメン展を見てから、東京スカイツリーのソラマチに行きました。
d0240931_1042269.jpg

スカイツリーには上りませんでしたけど、下の広場からスカイツリーを見るとこんな感じ。
迫力がありますね〜。

いろいろと見回りましたけど、お昼ご飯はお腹いっぱいで3時ごろに軽く摂りました。
ソラマチの中にあるチーズガーデンです。
那須高原にあるお店の出店のようで、チーズケーキ専門店のようです。

注文したのはこちら。
d0240931_1059278.jpg

これだけで5種類のチーズケーキです。
どれも違うチーズの味で、これだけの種類を一度に食べられるなんてなかなかないですよね〜。
もうチーズケーキを1年分ぐらい堪能しました(^^ )。

これは、オリジナルのチーズソースがついたホットドック。フライドポテトもあります。
d0240931_1112165.jpg

チーズソースをつけて食べるとうま〜い。

ソラマチはホント巨大なショッピングモールで、1日2日では回りきれないですね〜。
駐車場の様子もわかったし、また行きたいですね(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-10-08 11:09 | 旅行でグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31