人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

金沢フォーラスの紀男カフェ

少し前の話になりますけど、娘と金沢フォーラスに行ったとき、待ち合わせで初めて、紀男カフェ ラパンドールに入りました。

前から気になっているお店ではあったんですけど、なんか敷居が高くて入りずらかったんですが、今回は思い切って入ってみました。

ボクの注文したのは、五郎島金時モンブラン。420円。
金沢フォーラスの紀男カフェ_d0240931_22375120.jpg

コーヒーも一緒に注文したのでそこそこの値段になりましたけど、かなり美味しかったので満足。

このモンブランとコーヒーがなくなってから、娘が到着して注文したのが、フルーツパフェ。
なんか他の人がけっこうパフェを頼んでいるんですけど、これがすごく背が高い容器に入っていてうまそうだったので、娘に勧めたところ、じゃあということで無難にフルーツパフェを注文。
金沢フォーラスの紀男カフェ_d0240931_22403226.jpg

運ばれてきて、お〜〜っ、です。
かなりボリュームありそうでした。そしてこの容器に合わせて、スプーンも超長いです。
もうひとつ同じスプーンをもらって、食べるのを手伝いましたけど、中に入っているソフトクリームとかフルーツとか、やっぱりただもんではない、という感じでどれもこれもうんまかった〜。

パフェは1,000円近くしたんですけど、その価値は十分ありましたね〜。
by furugurume | 2012-09-02 22:44 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31