うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

浜浦水産のサバの開きは絶品!!

先週、久しぶりに魚津の浜浦水産に干物を買いに行きました。

1,2年ぶりぐらいですかね〜。冷蔵庫を新しくして、冷凍庫に余裕が出来たので、これはチャンスと思ってです(笑)。

購入したのは、サバの開き。
アジの開きもありますけど、やっぱりこれが一番です。
d0240931_92412.jpg


かなりデカイです。これで1枚300円。
浜浦水産は魚津の海の駅などにもいろいろと商品を置いていますけど、やっぱり本店の直売所で買うのが一番です。なぜって浜浦のおばちゃんとは以前からの顔なじみでいろいろとお話しできるし、たまにオマケしてくれるので(^^ )。

焼いたのがこちら。
d0240931_8565329.jpg

食べてみるとやっぱりうんま〜い。
このサバの開きは特製のタレに漬け込んであるので、ただの開きとはひと味違います。
そして、脂がノリノリでふっくらして、ご飯が進みます。

次回はアジの開きも買いに行こうと思います!!
[PR]
by furugurume | 2012-08-27 08:59 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30