うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

いや〜っ、久しぶりの投稿です(リゴレット)

お盆はいろんなことがありすぎて、なかなか更新できずごめんなさーい(^^ )。
ということで、投稿は10日ぶりぐらいですかね〜。

えっと、今回は、魚津駅前のリゴレットというイタリアンレストランです。
実は、お盆に高校時代の仲間との同窓会のお店をこのリゴレットに決めたんですけど、ランチはやっておらず、ちょっと不安になったので下見ということでお盆前に一度行ってきました。

場所は、魚津商工会議所ビルの向かいの2階です。1階はゆうちゃんというお好み焼き屋さんです。

コースとかはまったくないので、すべて単品で頼みました。
まずは前菜の盛り合わせ。
d0240931_2314599.jpg

絶品だったのが、鶏の白レバーパテ。左の方にある小さなパンにパテが塗ってあるものですけど、これが濃厚で激うま!!

次に注文したのが、窓のオススメに書いてあった「バイ貝とニラのペペロンチーノ」
d0240931_23413458.jpg

また、これがぜっぴん!!
バイ貝とニラってなかなか思いつかない組み合わせですけど、ほ〜〜んとに相性ばっちし。
パスタもうんまくて、こんなに美味しいパスタは久しぶりです。

それから、マルゲリータピザ。
d0240931_23203323.jpg

薄いピザ生地でしたけど、これもなかなかうま〜い。

ここまででだいぶお腹もふくれてきたんですけど、もう少し物足りないということで、またまたオススメの「名水ポークのグリル」を注文してみました。
d0240931_0263077.jpg

で、一口食べてみたところ、こ、これは〜〜〜っ、、、、と無言になりました。
お肉の味がすごい!!。味付けはシンプルなんですけど、その分、お肉の味がストレートに伝わってきます。こんなに美味しいお肉を食べたのは初めてかも〜と思うくらいです。
脂身がこんなにもさっぱりとして、こんなにも甘いのは今まで経験がありません。
それほど衝撃的な料理でした。

最後にデザートも食べてみたかったんですけど、なにかよく分からないグラニータというのにしてみました。
d0240931_23262347.jpg

これは、イタリアのかき氷なんですかね〜。
頭がキーンとなりました(笑)。でも、なかにすっぱい柑橘系のフルーツも入っていてこれはこれで美味しかったです。

これは、窓に書かれているオススメのメニュー。
d0240931_23283637.jpg

やっぱりこの中から選ぶのが正解みたいですね。

でも、窓の外には駅前通りの夜景も見えるし、とっても雰囲気のあるレストランで、カップルには最高ですね。
実は、マスターがとっても優しくて、それもポイント高かったです。

その2日後に、本番の高校時代の仲間17人との飲み会をこのリゴレットで開きましたけど、この日の下見した料理も出してもらって、みんなとっても喜んでいました。
よかった〜〜〜〜。
また、機会があれば来たいですね(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-08-21 23:32 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30