うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

道とん堀ははじめてだ〜

魚津にお好み焼きの道とん堀が出来てから、しばらく立つと思うんですけど、なかなか行けなかったのが、ようやく今日、行くことが出来ました。

入り口をくぐると、な〜んと銭湯のような下駄箱があって、お部屋には靴をぬいて入るようです。テーブル席、イス席などけっこう店内は広そうでした。

注文したのは88ランチ。
お好み焼きのハーフ、焼きそばハーフ、サラダ、ドリンクバー、アイスがついて880円です。

まずはサラダから。
d0240931_16155723.jpg

ダイコンにドレッシング、かつお節がかかっています。

次にお好み焼きが運ばれてきました。選んだのはミックス。ハーフといってもかなり大きくて、これだけでお腹いっぱいになりそうです。具材は、豚肉、イカ、たこ、エビ、タマゴ、あとキャベツがかなり細かくきざんで入っていました。
自分でかき混ぜて、鉄板に伸ばします。これで1人前です。
d0240931_16183165.jpg


いい感じに焼けてきたので、裏返し(^^ )。
d0240931_1619948.jpg

でも、考えてみるとお好み焼きはすっごく久しぶりです。1年以上、食べていなかったですね〜。

焼けたのでソース、マヨネーズをかけて、カット。慌てていたので、カット前の写真を取り忘れた(笑)。
d0240931_1621921.jpg


肝心のお味の方はというと、、、めちゃくちゃ、うんまいです!!きざんだキャベツもおいし〜。自分で焼いたのにとってもふわふわです。
中に山芋でも入っているんですかね〜。
オリジナルソースもうまい!!
魚津には、竹酔堂やぼてじゃこ、おたやん、最近出来た、ゆうちゃんとけっこうお好み焼き屋さんありますけど、ここは魚津の中でもかなりレベル高いんじゃないでしょうか。

お好み焼きが焼き上がったところで、焼きそばの具材が運ばれてきました。
ハーフなのでこれで2人分です。
麺は竹酔堂のようにかなりな太麺です。
これも自分たちで焼きました。
d0240931_1629682.jpg

ドロソースというのをかけましたけど、これってピリッと辛いんですね〜。
でも、これもかなりうんまい。

最後にアイスです。
紅芋、ちんすこう、バニラ、チョコバナナ、ストロベリー(だったかな?)から1つ選びます。
d0240931_16304810.jpg

選んだのは紅芋。
沖縄で作られたアイスクリームみたいですけど、これもうま〜。

これに、飲み放題のドリンクバーがついて880円はかなり満足でした。
次回は、ランチメニューじゃなくって、単品ですじ肉のお好み焼きとか食べてみたいです。
再訪は近いかも(^^ )。
[PR]
by furugurume | 2012-08-10 16:32 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31