うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

再び、大戸屋へ

暑い日が続いていますね〜。
身体はオリンピックを深夜まで見ているための寝不足とクーラーに当たりすぎで、少しだるいですけど、食欲はまったく衰えていないのが怖いです(笑)。

さて、少し前のことになりますけど、先週の月曜日に仕事の打ち合わせでイオン高岡に行きました。平日なのにかなり人が多くてなかなかクルマを止めるスペースがないのにはびっくり!!

それでランチにまたまた大戸屋に入りました。
注文したのは定番メニューの「鶏と野菜の黒酢あん定食」です。790円。
d0240931_11231317.jpg


基本的に黒酢のあんかけの料理は大好きなんですけど、これもうんまいですね〜。
特に鶏肉の唐揚げが黒酢のあんにからんでいるのにカリッとしていて絶妙です!!

d0240931_1126481.jpg

テレビの帰れま10で2位だったのもうなづけますね〜。

それからデザートに注文したのが、「特製たまごぷりん 焦がし醤油風味のカラメルソース」350円。
d0240931_112839.jpg

最近、プリンを注文することが多いんですけど、このプリンもかなりうんまかった〜。
自分の中のランキングでもかなり上位にくる美味しさです。

大戸屋はたくさんメニューがあって、何回でも来たくなりますね。
テーブル、いすもゆったりして打ち合わせにも最適でした!!
[PR]
by furugurume | 2012-08-05 11:30 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31