人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

初めての食堂コロポ

最近、スープカレーに凝っているんですけど、一度は行きたかった経田のコロポ食堂に妹と行ってきました。

メニューは、スープカレー、ルーカレー両方あって、それぞれに野菜、チキン、野菜チキンのどれかが選べます。

せっかくなので、野菜チキンをセレクト。1180円でした。
ドリンクセットにしてプラス200円ですけど、ボクはラッシーにしました。
でも、ちょっと高めかな〜。

辛さもかなり細かく選べます。1ヶ月ほど前に訪問した高岡のマルナでは、選んだ辛さがちょっともの足らなかったので、今回は大辛の中では一番辛くない6にしました。
初めての食堂コロポ_d0240931_2244244.jpg


おおっ、チキンがデカっ(^^ )。
しかも、柔らか〜い。
あっ、もちろんこれにライス(1回目のお替わり無料)とサラダが付きます。
辛さは、最初のウチはかなり辛いかな〜、と思ったんですけど、やっぱりだんだん慣れてきて、最後の方はまったく大丈夫でした。
やっぱりスープカレーは少し辛めを選んだ方がいいみたいですね〜。

これは妹が注文したルーカレーの野菜チキン。
初めての食堂コロポ_d0240931_224935100.jpg

うん?ルーが見えないぞ。
妹によると、野菜に埋もれたチキンにかなりカレールーがしみこんでいるということでした。

次はこのルーカレーにしようかな。

でも、かなりうんまかった〜。次はやっぱり魚津駅前のNICOだぜ!!
by furugurume | 2012-07-29 22:51 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31