うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

スープカレーマルナ

昨日は、高岡方面に用事があったので、お昼に一回は食べたいと思っていたスープカレー・マルナに行ってきました。

最初、ナビで場所がピンポイントで出なくて、ちょっと迷いましたけど、踏切の直前を右折して住宅街の細い道を行くとようやく発見。
d0240931_11264272.jpg

12時半ごろに到着したので、満員かな〜と思いましたけど、クルマの駐車スペースもあったし、店内も多少空いていたのはラッキー(^_^)。

店内はかなり狭くて、カウンター6席、テーブル5つぐらいだったかな。
一人で行ったので、カウンターの端っこに座りました。

メニューには、オーソドックスなチキンカレー、ポークカレー、野菜カレーのほかに、餃子カレーや納豆カレー、ホルモンカレーなんて変わり種もあったんですけど、まずはメニューの一番上のチキンカレーをセレクト。800円プラス辛さ3で40円増しです。

辛さは0から9まであって、それぞれに説明があるので分かりやすかったです。
ボクは、初心者向けの3にしました。
いちおう、3と4、だいぶ違います〜?って聞いたんですけど、4はかなり辛いということで無難に3にしました。それほど辛さに強いってわけでもないですから。

あとは、ライスは、小、中、大、特大だったかな。
ボクは中にしました。それとプラス100円でサラダセットをセレクト。

まずはサラダからです。
d0240931_11315923.jpg

ドレッシングは醤油と味噌から選ぶんですけど、ちょっと変わってますね〜。
ボクは醤油に。

なかなか面白い味でしたね〜。

意外と早くカレーとライスが運ばれてきました。
d0240931_11335015.jpg

ライスはちょっと黄色いところがありますけど、これはサフランライス?

カレーは骨付きのチキンが1つど〜んとあって、あとはナス、ししとう、カボチャ、ニンジンなどの野菜でした。あとゆで卵が半分。
d0240931_11345423.jpg

200円増しで野菜すべてっていうのも選べるようです。

チキンは身がホロホロと崩れるくらい柔らかくって、なかなか美味し〜。
肝心のカレースープですけど、一口目の感想は、「薄っ、でも辛っ」でした。

でも食べ進むに従って、だんだん辛さにも慣れ、そのうち、口の中があまーくなってきました。これって、野菜のエキスの甘さかな?
辛さ的には4でも十分大丈夫だったように思います。

あと、スパイシーさは、ちょっと足りなかったかな〜。
スープカレーというよりカレースープといった感じで、カレー味のスープでしたね〜。

ボクの好みとしては、2年ほど前に食べた魚津のNICOのスープカレーの方がよかったかな〜。
あの時は食べ終わってから、身体がスパイスのせいか、とっても熱くなったのを覚えています。
でも、それもだいぶ味を忘れたので、今度確認に行ってみようかな。

あと魚津には、コロポ食堂というところもスープカレーをやっているし、オムライスが超おいしい、「ランチボックス」も噂によると、スープカレーオムライスというメニューがあるそうですし、しばらくスープカレーを食べ歩きしたくなりました。(^_^)
[PR]
by furugurume | 2012-07-08 11:42 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31