うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

グランミラージュのスイーツバイキング

昨日の日曜日、初めてホテルグランミラージュのスイーツバイキングに行ってきました。

グランミラージュのスイーツバイキングは、年に2,3回の開催で、50人限定の予約制で、すぐ予約が埋まってしまうので、なかなかタイミングが合わないといけないんですけど、今回は早めに情報がわかったので、ようやく実現です。

時間は3時から4時半までの90分で、料金は1800円です。
3時ちょうどに行ってみると、すでにかなり行列ができていました。
たぶん、最初は殺到するんですよね〜。

内訳は、ケーキ・タルト系7種類ぐらい、ゼリー・プリン系が8種類ぐらい、それに野菜、フルーツ、ワッフル、タピオカ入りココナッツ、ポテトフライ、ペンネのトマトソース、ドリンク6種類、こんな感じだと思います。

まずは、野菜とケーキ数種類。一番目を引いたのはイチジクのタルトでした。
d0240931_1541747.jpg

イチゴショート、ロールケーキはちょっと甘めですけど、そこそこうんまい。
d0240931_15463443.jpg

イチジクタルトもおいしー。でもタルトはすぐにお腹がいっぱいになりそうです。

口の中が甘くなったので、もう一度、野菜、そしてポテトフライにペンネ。
d0240931_154375.jpg

このポテトフライ、ペンネは絶品ですね〜。
ポテトフライはころころタイプで熱があまり逃げないのか、ほくほくとしてうま〜い。
ペンネもトマトソースがおいしいです。
それからこの野菜、なんていう名前か分かりませんけど、シャキシャキでうんま〜い。
あれっ、スイーツバイキングなのに、その他のものが美味しいなんて(笑)。

続いてゼリー、プリン、ムースなどなど。
d0240931_1546781.jpg

どれもこれもハズレ無しのおいしさ。
スイカソースのヨーグルトムース、グレープフルーツゼリー、抹茶白玉黒みつゼリー、杏仁豆腐、桃ゼリー、そしてなんといっても、プリンが最高でした。
右下の白い容器のデザートです。
表面は生クリームに覆われているんですけど、スプーンですくうとトロットロのプリンが出てきました。バニラビーンズもたくさん。カラメルも香ばしいです。
今回のナンバー1ですね〜。

もう一度ケーキ。
d0240931_1550823.jpg

チョコレートケーキ、ティラミス、小豆のケーキ、あとはマンゴーゼリーなどなど。
やっぱりどれもこれもハズレ無しの美味しさです。
プリンは唯一リピートしました。
でも、ここでもうお腹は超満腹に。
やっぱり甘いものって、それほどたくさん食べられないですよね〜。

甘いものの中にあって、ポテトフライ、ペンネがきらっと光って、美味しかったです。

また、このグランミラージュのレストラン、ミラヴェールのランチも食べに行きたくなりました。

チラッと聞いたところ、次回のスイーツバイキングは10月にあるそうです。
みなさん、いかがでしょうか〜(^0^)。
[PR]
by furugurume | 2012-06-25 15:53 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31