うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

近江町市場のオープンカフェは超おすすめ〜

昨日は金沢に行ってきました。実はその前日も金沢で仕事だったんですけど、ほとんど観光出来ず、かなり後悔だったので、2日連続での訪問です。

着いたのが2時頃だったので、まずはランチ。
近江町市場駐車場に車を止めて、エレベーターで1階に下りてまず目が付いたのがこのオープンカフェです。
d0240931_160218.jpg

なかなかいい雰囲気だったので、ここでランチすることに決定!!

テーブルは道路に面したオープンなところと、店内、どちらも選べたんですけど、気温もちょうどよく、知った人もたぶんいないので(笑)オープンスペースに決めました。
なぜか、テーブルごとにワイン?のボトルが置いてあります(笑)。
d0240931_1665070.jpg


注文したのは、週末限定 市場からのパスタランチと石川県の食材が使われているというコースランチ。
http://www.campagne.jp/mercato/lunch.html

パスタランチはパスタの量が大、中、小と選べるので、家族でシェアするのに大を注文しました。コースランチは白パン1個だけのようなので、ちょうどよかったです。
でも、大中小すべて同じ料金なのは良心的ですね〜。

まずは前菜から。
d0240931_1645081.jpg

味付けはシンプルです。
なかなかうんまいですね〜。内容は旬野菜とベーコン、卵でしょうか。ナスのソテーのようなものもおいし〜。ベーコンもかなりうまいです。
これは一人一皿なんですけど、けっこう量がありますね〜。

続いてコースランチのメイン。
d0240931_1610214.jpg

豚肉のローストが絶品です!!メニューに「薩摩白美豚肩ロース」と書いてあったような。久しぶりにうんま〜いお肉を食べました。あとマスタードの効いたキャベツに包まれた挽肉料理もうんまいです。
彩りもすごくきれいですよね〜。

これは、パスタランチのパスタ。
d0240931_1613649.jpg

お味は、トマトソースの酸味と少しピリッとした辛さが絶妙です。
パスタのゆで具合もちょうどいいし、これはすんごい美味しいですね〜。
魚津のルチアーノにも引けを取らないかもしれません。
具材は、プリプリの海老、黒い貝(カラス貝?)、アサリ、長〜い唐辛子?などなどで普段あまり食べないものもあって、プチ贅沢を味わえます。

最後に、コースランチにはドルチェ、飲み物が、パスタランチには飲み物のみが付きます。
d0240931_16185889.jpg

ドルチェは味の方はいたって普通なんですけど、このように盛りつけてあるとまた美味しそうですね。
あと特筆すべきは、コーヒー。
これは自分好みでかなり美味しかったです。しかもお替わりは100円と、これも良心的ですね〜。

帰ってから食べログで調べてみたら、このお店は「カフェアルコ・メルカート」というお店であることがわかりました。点数も3.52とかなり高得点なのも納得です。

あと、ホームページを見るとモーニングサービスもあるんですね。
http://www.campagne.jp/mercato/morning.html
AM8:00~10:30。バイキング形式で、これだけ食べれて580円って超お得ですね!!
久々に、超オススメのお店に出会いました。
このブログ読まれた方、もしよければ一度どうでしょうか〜(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-06-18 16:23 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31