うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

またたび村ミル〜チャのパン

魚津には、またたび村ミル〜チャという変わった名前の天然酵母のパン屋さんがあります。
金土しか営業していないので、なかなか買うことが出来なかったんですけど、たまたま先日、魚津の有磯海SAに一般道から入った時に売っていたので、1つ買ってきました。

買ったのは、オレンジパン、630円です。
d0240931_2015967.jpg

ちょっと高いですけど、これでも安い方で、もう一回り大きなパンは1,000円以上するんで、なかなか手が出ないですよね〜。

オレンジピールが入っていて、ほんのりオレンジの香りがします。
d0240931_20174726.jpg

スライスして生のまま食べると、う〜ん、こんなもんかな、という感じでしたけど、焼くとモッチリとしてなかなかうんまかったです。

でも、このパンに630円はかなり厳しいです。半分の値段でも無理かな〜。
確かに材料は、国産の小麦やオーガニック素材を使って安全なパンだと思いますけど、やっぱり高いですよね〜。

あと、実はこの有磯海SAにはホテルニューオータニ高岡のレストランが入っていて、そこで軽くお茶したんですけど、なかなか良い感じでした。
d0240931_2029231.jpg

このようにオープンカフェも気持ちよかったです。

注文したのはこちらのイチゴショート。
d0240931_20302083.jpg

ホテルメイドだと思いますけど、普通のケーキとはちょっと色が違って黒っぽい?
食感も少しキメが粗くて、そこそこ美味しいながらもちょっと好みとは違ったかな。

それから、ホテルの焼きたてパンも売っていて、すっごく美味しそうでした。特にクロワッサンがうんまそ〜。
d0240931_20373954.jpg

しかも、午後4時になると半額になることも発見してラッキー(^_^)。
今度4時過ぎに買いに行こうかな。
[PR]
by furugurume | 2012-05-25 20:32 | お店のパン
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30