人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

メープルハウスのシュークリーム

先日の日曜日、住まいの省エネフェアーの招待券があったので、滑川の市民交流プラザに行ってきました。
滑川市民交流プラザって初めて行きましたけど、5階建ての大きな建物なんですね〜。5階には「あいらぶ湯」っていうお風呂もあるようですし。今度、お風呂に入ってみたいですね〜。

で、その省エネフェアーの展示会場にメープルハウスが出店していました。
娘はたまに富山駅のお店で食べるらしいんですけど、ボクは初めてです。
メープルハウスのシュークリーム_d0240931_134466.jpg

シナモンの香りがするシュー生地はサクサク、中のクリームはふわっとして、これはなかなかのシュークリームですね。150円という値段もちょうど良い感じです。

お店の人とちょっとしゃべったんですけど、もう一生分のシュークリームを食べたということでした。かなり研究して今の味になったんですね〜。

あと、他にもショートケーキやハーフのロールケーキも売っていたので、1つ買ってみることに。(500円)
メープルハウスのシュークリーム_d0240931_165992.jpg

珠洲の塩という名前でしたけど、食べてみると、なるほど〜、確かに甘じょっぱい。
中に入っているクリもうまい〜。

他にも色々と種類があったので、今度は金沢の店舗の方にも行ってみたいですね〜。
by furugurume | 2012-05-25 01:10 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31