うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

再びルチアーノ

先週末に、Facebookでルチアーノのマスターから「とっても美味しいバナナジェラートが出来上がりました」との情報につられて(笑)、またまたルチアーノにランチに行きました。
今回は仕事の打ち合わせを兼ねて3人での訪問です。

バナナジェラートを注文するために、やっぱりBランチを注文。
パスタはそれぞれ違うものを注文しました。

これはボクの注文したタケノコのクリームパスタ。
d0240931_15543145.jpg

前回の能登ガキのクリームパスタ同様これもとってもうんまかったです。
ゆで加減がバツグンです。
ここのパスタは少し細めですけど、それがいいんですかね〜。
ウチは1.6mmが標準ですけど、今度もう少し細めのパスタも購入してみようと思います。

これは、ツナのトマトソースパスタ。
d0240931_15564661.jpg

少し味見をさせてもらいましたけど、これもバツグンにうまい!!

これは、イワシのパスタ。
d0240931_15582431.jpg

これもちょっと分けてもらいましたけど、イワシが生臭くなく絶妙の味付けですね〜。
やっぱりルチアーノさんのパスタはどれもうまいです。

これはパン。
d0240931_15595157.jpg

パスタの余ったソースとかサラダのオリーブオイルにつけて食べると美味しいですね〜。

最後に待ってました、ドルチェの3種盛りです。
d0240931_1605390.jpg

前回とはガラッと変わって、バナナのジェラートとチーズケーキ、そしてイチゴです。
バナナのジェラートはホントびっくりでした。
すごくバナナの風味があって、それとチョコチップとの相性が抜群です。
こんな美味しいジェラートなかなか食べられないですね〜。

マスターはまた美味しいジェラート用意しますと言っていましたので、またそれにつられて足を運んでしまいそうです(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-04-19 16:04 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31