うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

久々ルチアーノのパスタはやっぱり最高!

今日はルチアーノで知り合いとランチを食べました。

ルチアーノは今年初めてで、久しぶりです。
頼んだのはやっぱりドルチェ付きのBランチ、1,575円です。

まずはサラダ。
d0240931_0315562.jpg

オリーブオイルがたっぷりかかっていて、あと塩だけというシンプルな味付けのようですけど、これがうまいんです。

パスタは「能登産かきのクリームパスタ」
d0240931_185655.jpg

かきはプリプリ〜、そしてなによりパスタがうんま〜〜〜〜い。
パスタのゆで具合もベストですけど、このパスタに絡んでいるクリームがめっちゃめちゃうまいんです。なんなんでしょう、このクリーミーさは??
ここ1,2ヶ月、カプリチョーザとかピソリーノとかけっこう外食でパスタを食べてましたけど、このパスタは別次元ですね〜。
今まで食べたクリームパスタの中でも1,2位を争うといってもオーバーじゃないです。ホント(^_^)。



これは相方が注文した「白エビパスタ」
d0240931_1165627.jpg

白エビパスタは昨年のルチアーノさんでの同級会でも食べたことあったかな。とてもうまかった記憶がありますね〜。

あとは、パンとコーヒーそして最後にドルチェがつきます。
d0240931_1184657.jpg

ティラミスと柑橘系のジェラートとイチゴでしたけど、とてもサッパリとしてうま〜。

ホント久しぶりだったんですけど、このパスタにはとっても驚きました。それだけの味でした。また明日にでも食べたいかも(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-04-10 01:24 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31