うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

初体験のカレーでした(まうんてん)

先日、家族で黒部の「まうんてん」という洋食屋さんにランチに行きました。
昨年の終わりにブログ記事で見つけてからいろいろと調べてみると、とっても評判が良いみたいなので、一度行ってみたいと思っていたんですけど、ようやく実現です(^_^)。

事前情報は、けっこうへんぴなところにあってなかなかたどり着けない、老夫婦でやっている、どのメニューも美味しい、タウン情報富山に載ってからけっこう混んでいる、ということだったんで、前日に予約を入れて、Googleマップでしっかり場所を調べてから行ったんですけど、しっかり迷いました(笑)。

本当に住宅地の中に溶け込んだレストラン、というよりも普通のおうちのようでした。11時30分に到着したんですけど、まもなく準備中から営業中に変わって無事入店。

注文したのは、ジャガイモのスープ、チキンカレー、オムカレー、リゾットオムライスです。

最初に出てきたのは、ジャガイモのスープ。
d0240931_21288.jpg

家族3人で1つのスープをシェア。
ジャガイモの味がするとっても優しい味のスープでうんまかった〜。娘が絶賛していました。

これはボクの頼んだリゾットオムライス。
一見普通のオムライスのようですけど…
d0240931_2161710.jpg

食べてみると中にはクリーム味のリゾットがそのまま包まれていました。ビックリ!!
d0240931_2173360.jpg

リゾットはえび、ホタテが入っていてとってもクリーミーでうま〜い。オムレツも中はとろっとろです。
上手にできてますね〜。

これは娘の頼んだオムカレー。
d0240931_219275.jpg

オムライスがカレーの海に浮かんでる〜(笑)。
一口もらいましたけど、ふしぎーな味でした。もちろん美味しいんですけど、カレーの辛さがオムライスと一緒に食べると完全にマイルドに変身します。これは初めて食べる味です!!
カレールーだけを食べてみると最初マイルドなカレーかと思いきや、あとからピリッと感が来て、これまたうんま〜い。

これは女房の頼んだチキンカレー。
d0240931_2222250.jpg

ライスはサフランライスのよう。一口もらいましたけど、サフランライスが絶妙な炒め具合でうま〜。これにスパイシーなカレーがバッチリと合います。あとチキンがとってもジューシーでした。
一番人気なのもうなづけます。
3つの中ではやっぱりチキンカレーが一番だったかな〜。
次に来る時は、チキンカレーか本日の鶏料理にしたいです。

値段はどれも1200円と、ちょっとお高めでしたけど、一度は体験してみたい味、そして訪れてみたい洋食屋さんですね〜(^_^)。


まうんてん
住所:富山県黒部市田家野2030-2
営業時間:11時30分~14時30分、17時~20時
定休日:火曜日
[PR]
by furugurume | 2012-03-21 02:26 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31