うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ネギと卵に行ってきました!!

先日、富山に娘と行った際、お昼に以前から一度は行ってみたかった「ねぎと卵」に行きました。
二口町なんですけど、ここ、以前に行った「和庵」のすぐ横なんですね〜。

午後2時過ぎだったんですけど、店内はけっこういっぱいで1つ空いていたテーブルにすぐに着くことが出来ました。
メニューは2種類、Aコース1575円の創作お好み焼きデザートビュッフェ付きとBコース1260円の普通のお好み焼きデザートビュッフェ付きです。
せっかくなので、Aコースを選び、ネギと卵焼きとネギ焼きをセレクト。

デザートビュッフェはデザートだけではなくて、サラダ、惣菜もかなり種類豊富に並んでいます。
ということで、お好み焼きが焼けるまでまずはいろいろとビュッフェメニューを食べてみることに。

これが1皿目。
d0240931_1511963.jpg

サラダ以外に大好きな肉団子もいきなり取りました。
その肉団子は、う〜ん、うま〜〜い。これは絶品ではないですか。柔らかいし、ボクの好みにジャストミートの味です(笑)。
あと、マカロニサラダもうまいです。

これが2皿目。
d0240931_1514257.jpg

まだサラダを食べます。鶏肉のマヨネーズ和えもうまい。春雨もシコシコでかなりいけます。

これが3皿目。
d0240931_15145825.jpg

もう一度肉団子をチョイス(笑)。あとちょっと見えにくいですけど、だし巻き卵が最高にうまいです。今までこんなフワフワなだし巻き卵を食べたことありません!!味もほんのりだしが効いていて、これは最高のだし巻き卵ですね。
それにしても、ここの惣菜はどれもレベルが高いですね〜。
スーパーで買う惣菜とは1ランク上の味です!!

ここで、お好み焼き登場。
まずは、ねぎと卵焼き。
d0240931_15173985.jpg

これは、卵がすごいとろとろ〜〜〜です。
やっぱりこれがこの店の定番なんですね。なんたって「ねぎと卵」ですから。

具材には、餅、チーズ、とろろが入っていて、初めて味わう味、そして食感。とてもおいしかったです。

次はねぎ焼き。
d0240931_15213067.jpg

これは中身がほとんどネギネギネギ、という感じでとっても健康的。ポン酢で食べるとかなりあっさりです。少し飽きると、普通にマヨネーズと甘口ソースをかけて食べましたけど、これもうんまい!!

最後にデザート。
d0240931_15231681.jpg

この中で美味しかったのがワッフル。やっぱり卵の料理が得意みたいですね。あとシュークリームやクレープもなかなかいける。

これだけ食べると、さすが夕飯はほとんど食べられません。
次はモダン焼きも食べてみたいですね。
かなり満足度は高かったですけど、少し節制してからの再訪となりそうです(笑)。
[PR]
by furugurume | 2012-03-08 15:26 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31