うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

天地人の中華セット

しばらくぶりでございます(笑)。
実は、先週の週末から、風邪と逆流性食道炎で食べることがままならず、ブログを更新する気力もまったく失せていました(^^ゞ。
ようやく風邪は回復したものの、まだ食欲は以前の半分ぐらい。すぐにお腹がいっぱいになるし。2日間ほどほとんど食べられなかったので、胃袋が小さくなったようです。特に、今まで大好きだったパン、スイーツを食べたい気持ちがまったくなくって、これはどうしたことかとビックリしています。

そのうちにまた食べたくなってくると思うので、それまでつかの間のダイエットですかね〜。

さて、今回は体調が悪くなる前の日に訪れたアップルヒルの中にある天地人という中華料理店の記事になります。

妹と娘と3人でランチに行きました。

ボクが頼んだのはご飯ものを選べる「地セット」。
ご飯ものは、天津飯をチョイス。これに餃子3個と卵スープがついて750円です。
d0240931_14462493.jpg

卵はふわふわでなかなかうんま〜い。ちょっとあんかけの酢がきつめでした。

妹は「天セット」。
野菜ラーメンとチャーハンのセットで780円。
d0240931_1448553.jpg

少し分けてもらいましたけど、野菜ラーメン、麺は太麺、スープはあっさりで、なかなかおいし〜。チャーハンは普通でした。

娘は普通のラーメンを注文。580円。
d0240931_14494577.jpg

これがなかなかどうして、豚骨醤油のような味でかなりうまいです!!でも、娘は普通の醤油ラーメン派なのでちょっと不満げでしたけど。

あと単品で頼んだのがエビチリ。780円。
d0240931_1451257.jpg

これは海老はすんごくでかくてプリプリで食べ応えがありました。
それほど辛くないので、子供でもOKです。

失敗したのが小籠包。460円。
d0240931_14531446.jpg

中を開けると熱々の肉汁がじゅわー、を期待していたんですけど、ちょろっと(笑)。
味も普通で値段からすると期待はずれでした。

でも、トータルでの満足度はそこそこ高かくて、小籠包を注文しなければ、☆3.5ぐらいでしょうか(満点は☆5)。

店員さんは中国の人でしたけど、シェフも中国人らしいです。一度お試しの価値はあると思います。ボクは食欲が戻ったらもう一度、ラーメンは食べに行きたいかな(^_^)。
[PR]
by furugurume | 2012-02-01 14:57 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31